レディーススウェットパンツのおすすめを紹介!人気ブランドやコーディネートのコツ

レディーススウェットパンツのおすすめを紹介!人気ブランドやコーディネートのコツ

  • 2022/01/24 (月)
  • 2024/03/06 (水)

スウェットパンツはスポーツウェアの定番アイテムですが、最近ではワンマイルウェアやタウンユースなど、日常的に着用するアイテムとしても人気があります。

今回は、レディーススウェットパンツの選び方やおすすめの人気ブランド、コーディネート例も紹介します。

どんなレディーススウェットパンツがおすすめ?選び方のポイント

どんなレディーススウェットパンツがおすすめ?選び方のポイント

レディーススウェットパンツは肌触りの良いものやストレッチ性の良いものが多く、どんなシーンでも快適に過ごせる人気のアイテムです。

最近はタウンユースとして愛用する人も多く、コーディネートしやすいスウェットパンツも増えてきました。

しかし、スウェットパンツにはラフさがあるため、一歩間違えると部屋着のような印象を与えてしまうことがあります。

まずは、スウェットパンツの選び方を押さえておきましょう。

細身シルエットのきれいめタイプ

スウェットパンツのなかでも、細身のシルエットのアイテムは落ち着いた雰囲気を演出できておすすめです。

シンプルできれいめデザインのレディーススウェットパンツは、オフィスカジュアルコーデにも合わせやすく、タウンユースだけでなく幅広いシーンで活躍するでしょう。

色は黒でカジュアルさを軽減

レディーススウェットパンツは、カラー展開が豊富です。

なかにはビビッドカラーのものもありますが、タウンユースにおすすめなものはシンプルな黒のスウェットパンツです。

黒のスウェットパンツはカジュアルさを軽減でき、大人っぽいコーディネートに仕上がります。

ゆるっとしたサイズ感のワイドタイプ

ちょっとした外出や街歩きにぴったりなのが、幅広シルエットが特徴のワイドタイプです。

ゆるっとしたサイズ感のレディーススウェットパンツを選べば、カジュアルなコーディネートだけでなく、ガーリーなコーディネートも楽しめるでしょう。

センタースリットなどのディテール

レディーススウェットパンツは、センタースリットやサイドスリットなど、ディテールにこだわったアイテムも多数販売されています。

合わせる靴などによって雰囲気をガラリと変えられるうえに、スウェットパンツにありがちな部屋着っぽさがなくなり、おしゃれなファッションアイテムとして活躍します。

人気ブランドのロゴ入りデザイン

レディーススウェットパンツは、ブランドのロゴがアクセントになっているデザインも人気があります。

特にカジュアルコーデやスポーツコーデには、ブランドロゴが入ったスウェットパンツが活躍するでしょう。
トレーナーやパーカーと合わせるだけでもスポーティーさを演出できるほか、スポーツミックスコーデも楽しめます。

レディーススウェットパンツがそろう人気ブランド

レディーススウェットパンツがそろう人気ブランド

レディーススウェットパンツを探すときは、人気ブランドのアイテムをチェックするのもおすすめです。
ここからは、機能性にも優れたスウェットパンツを取り扱うおすすめのブランドを紹介します。

DESCENTE(デサント)

デサント_ロゴ

デサントは、トレーニングやスキー、野球などさまざまなスポーツのアイテムを取り扱う、日本のスポーツブランドです。

デサントのレディーススウェットパンツは、吸汗速乾性やストレッチ性に優れていて肌触りが良く、快適な着心地が魅力です。

シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴で、幅広いコーディネートに使いやすく、3本の矢印をモチーフにしたおしゃれなロゴはコーディネートのアクセントになります。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、機能性とデザイン性に優れたウェアや小物を取り扱うフランス生まれのスポーツブランドです。

ルコックスポルティフのレディーススウェットパンツは、はき心地の良さや吸汗速乾性、抗菌防臭機能など、機能面にこだわっているのが特徴です。

スポーツシーンに映えるデザイン性の高いものだけでなく、タウンユースで使いやすいシルエットのスウェットパンツも多く、さまざまなコーディネートでおしゃれを楽しめるでしょう。

umbro(アンブロ)

アンブロ ロゴ

サッカーウェアを取り扱うアンブロは、ダブルダイヤモンドのロゴが印象的な人気フットボールブランドです。

スポーティーなコーディネートにぴったりなアンブロのレディーススウェットパンツは、吸汗速乾性に優れた素材や保温性の高い裏毛素材など、スポーツシーンでの着用を想定して機能性にこだわって作られているのが特徴です。

また、タウンユースも意識したシンプルで着回ししやすいデザインも人気のポイントになっています。

レディーススウェットパンツをおしゃれにコーディネートするコツ

レディーススウェットパンツをおしゃれにコーディネートするコツ

レディーススウェットパンツは、コーディネート次第で見た目の印象が大きく変わります。

ここからは、スウェットパンツをおしゃれに着こなすために知っておきたいコーディネートのコツを紹介していきます。

白シャツ×パンプス×スウェットパンツ

レディーススウェットパンツをビジネスシーンで着用するなら、白シャツとパンプスのコーディネートがおすすめです。

清潔感のある白シャツに、黒やグレーなどモノトーンで細身シルエットのスウェットパンツ、さらにパンプスを合わせると、大人の落ち着きがあるオフィスカジュアルコーデに仕上がります。

マウンテンパーカー×アウトドアブーツ×スウェットパンツ

レディーススウェットパンツを使ったアウトドアコーデなら、マウンテンパーカーとアウトドアブーツがおすすめです。

スウェットパンツはくるぶし丈のものを選んで裾をブーツに収めるとすっきりして見えるほか、アウトドアブーツと合わせるとアクティブな雰囲気を演出できます。

デニムジャケット×スニーカー×スウェットパンツ

レディーススウェットパンツを使ったカジュアルコーデの定番とも言えるのが、デニムジャケットとスニーカーです。

ニット帽やリュック・ショルダーバッグを合わせるなど、同じ組み合わせでも小物を変えることで雰囲気を変えることができるため、自由度が高いコーディネートとしてもおすすめです。

スウェットに関するおすすめ記事

スウェットに関するおすすめ記事を以下にまとめました。

関連記事
スポーツブランドのワンマイルウェアが万能!リラックスセットアップでおしゃれ見え

長引くおうち時間や日々変化する状況に、何かとストレスを感じやすい今。「せめて身に着けるものにはこだわって、毎日をご機嫌に過ごしたいな」なんて思っていました。そんなときに出会ったのがルコックスポルティフの「リラックスセットアップ」。おう[…]

スポーツブランドのワンマイルウェアが万能!リラックスセットアップでおしゃれ見え

関連記事
【MLBファン必見!】マンシングウェアの新ライン、Grand-SlamとMLBの人気3チームによるコラボレーションが実現!

連日のように海の向こうから野球ニュースが届く2021年夏。スポーツ情報をチェックすることが朝のルーティーンになったという方も少なくないのでは?そんなアメリカ4大スポーツの1つでもあるメジャーリーグ・ベースボール(MLB)と、この春誕生した[…]

【MLBファン必見!】マンシングウェアの新ライン、Grand-SlamとMLBの人気3チームによるコラボレーションが実現!

関連記事
【GetNaviの語らせて!】56年の歴史を持つデサント「ジャージ」の進化〜モノ創りへのこだわりを持ったプロたちの挑戦〜

スポーツ時はもちろん、デイリーウェアとしても活躍する「ジャージ」。そんな身近な「ジャージ」というウェアは意外に顧みられることが少ないプロダクトの1つです。スニーカーやアウターについてはこれまでも、そのテクノロジーやこだわりを語る記事が多く[…]

【GetNaviの語らせて!】56年の歴史を持つデサント「ジャージ」の進化〜モノ創りへのこだわりを持ったプロたちの挑戦〜

レディーススウェットパンツは幅広いシーンで活躍する!

レディーススウェットパンツは幅広いシーンで活躍する!

レディーススウェットパンツは機能性に優れているのはもちろん、デザイン性やディテールにこだわったアイテムが数多く販売されているため、普段使いにもぴったりです。

レディーススウェットパンツを選ぶときは、着用シーンやコーディネートをイメージしながら自分にとって着回ししやすいものをチョイスすると、幅広いシーンでおしゃれを楽しめるでしょう。

どんなスウェットパンツが良いか迷ったときは、今回紹介した人気ブランドのアイテムも参考に、自分好みの1着を探してみてください。

レディーススウェットについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。