黒のレディーススニーカーを履こう!人気ブランドのおすすめやコーディネート例を紹介

黒のレディーススニーカーを履こう!人気ブランドのおすすめやコーディネート例を紹介

  • 2023/02/01 (水)
  • 2023/12/01 (金)

黒のレディーススニーカーは、おしゃれを楽しみたい人におすすめのアイテムです。

カジュアルなコーディネートはもちろん、素材やデザインによってはオフィスカジュアルにもなじむため、若者だけではなく大人女子からも人気を集めています。

この記事では、黒のレディーススニーカーの選び方や人気ブランドが展開するおすすめモデル、コーディネート例を紹介します。

黒のレディーススニーカーが大人女子に人気

黒のレディーススニーカーが大人女子に人気

黒のレディーススニーカーは、カジュアルでありながら落ち着いた雰囲気を演出できると大人女子からも人気があります。

黒スニーカーなら、コーディネートの引き締め役としてスカートやワンピースなどのフェミニンなアイテムにも合わせやすく、柄ものアイテムとの相性も良いため、大人カジュアルな着こなしを楽しめるでしょう。

また、歩きやすく、汚れが目立ちにくいのも黒スニーカーのメリットです。

そのため、子どもを連れて外出する機会の多い子育て中のママたちからも選ばれています。

【レディース向け】黒スニーカーの選び方

【レディース向け】黒スニーカーの選び方

ここからは、大人女子にぴったりの黒スニーカーの選び方を紹介します。
黒のレディーススニーカーを選ぶときは、以下のポイントに注目してみてください。

きれいめに履ける

黒のレディーススニーカーを大人っぽく履くなら、きれいめなコーディネートになじみやすい、シンプルなデザインのものを選びましょう。

例えば、レザータイプの黒スニーカーは、セットアップやクロップドパンツといったオフィスカジュアル向きのアイテムと相性が良く、歩きやすいだけではなく軽快な雰囲気を演出できます。

また、柔らかくて温かみのあるニットワンピースに黒スニーカーを合わせて、スポーツミックスコーデを楽しむのもおすすめです。

歩きやすさも大事

幅広いシーンで履ける黒のレディーススニーカーは、履き心地や歩きやすさにもこだわりたいところです。

特に長時間歩く人や立ち仕事の人などは、軽くてクッション性のあるスニーカーや、インソールの素材や設計にこだわったスニーカーを選びましょう。

可能であれば、試し履きをしてフィット感を確認することも大切です。

厚底も人気

黒のレディーススニーカーは、厚底タイプにも注目が集まっています。

ボリューム感のある厚底スニーカーは、足元に存在感が生まれるため、トップスやボトムスはすっきりとしたものを選び、コーディネートの主役として目立たせるのも良いでしょう。

脚長効果も期待できるため、スタイルアップを狙いたい大人女子にもおすすめです。

関連記事
厚底スニーカーの魅力とは?人気ブランドのおすすめモデルも紹介

厚底スニーカーは、歩きやすさとデザイン性を兼ね備えたファッションアイテムです。この記事では、そんな厚底スニーカーの魅力や人気の理由、厚底スニーカーを展開する人気ブランドのおすすめモデルを紹介します。[…]

厚底スニーカーの魅力とは?人気ブランドのおすすめモデルも紹介

関連記事
黒スニーカーを選ぶポイントやチェックしておきたいおすすめのブランドを紹介

季節を選ばず、さまざまなコーディネートと相性が良い黒スニーカーは、1足は持っておきたいファッションアイテムです。この記事では、そんな黒スニーカーの魅力や選ぶポイント、チェックしておきたいおすすめのブランドを紹介します。[…]

黒スニーカーを選ぶポイントやチェックしておきたいおすすめのブランドを紹介

人気ブランドのレディース黒スニーカーおすすめ4選

人気ブランドのレディース黒スニーカーおすすめ4選

続いては、レディース向けの黒スニーカーを豊富に展開するスポーツブランドから、おすすめのモデルを紹介します。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、雄鶏をモチーフにしたロゴが有名なフランス発祥のスポーツブランドです。

競技用ウェアだけでなく、ファッション大国らしさのあるデザイン性の高いカジュアルウェアも展開しています。

レディース向けの黒スニーカーも取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

LA セーヌ II ワイド

「LA セーヌ II ワイド」は、ゆったりとした履き心地でありながら、スタイリッシュなデザインが魅力のスニーカーです。

脱ぎ履きのしやすい3E相当のワイド設計で、屈曲性とクッション性に優れた軽量アウトソールと、通気性に優れたミックスクッションインソールを採用しているため、快適な履き心地を実現しています。

LE サンヌ

「LE サンヌ」は、再生材料を利用したサステナブルなレザーが100%採用されたミニマルなデザインのスニーカーです。

インソールにもリサイクル素材が採用され、履き心地だけでなく環境にも配慮されている点も魅力の一つと言えます。

さりげなく入ったシルバーのロゴがアクセントになっており、大人女子にぴったりの1足です。

LE ルーイ

「LE ルーイ」は、高級感のあるレザー素材が使われた人気のレディーススニーカーです。

履き口にトリコロールのステッチが施されており、フランスブランドならではのスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

タウンユースのカジュアルコーデだけではなく、通勤コーデに合わせる1足としてもおすすめです。

LE ルース

「LE ルース」も、LE サンヌと同様のサステナブルレザー100%のスニーカーです。シンプルなデザインで、かかと部分に入ったロゴがアクセントになっています。

インソールにはリサイクル素材を使用したエコなオーソライトとEVAを組み合わせ、履き心地も考慮しています。

関連記事
レディースのスニーカーで人気のデザインやブランドを紹介

スニーカーは、レディースのカジュアルコーデや甘辛MIXコーデなどに欠かすことができないファッションアイテムです。スニーカーと一口に言ってもさまざまな種類があるため、選ぶときは種類や特徴、人気のデザインを把握しておくのがおすすめです。[…]

レディースのスニーカーで人気のデザインやブランドを紹介

関連記事
スニーカーのおすすめモデルや人気ブランドを紹介!どんな種類がある?

スニーカーにはいくつかの種類があり、シーンによって履き分けることでおしゃれをより楽しめます。そこで今回は、スニーカーの種類やおすすめの着用シーン、人気ブランドのスニーカーモデルについて紹介します。[…]

スニーカーのおすすめモデルや人気ブランドを紹介!どんな種類がある?

関連記事
スポーツブランドが展開するスニーカーの特徴や選び方

街を歩いていると、ブランドのロゴが目を惹くおしゃれなスニーカーを履いている人がたくさんいます。今回は、自分もおしゃれなスニーカーを履きたいという人に向け、人気ブランドが展開するスニーカーの特徴や選び方について紹介します。たくさんのブラン[…]

スポーツブランドが展開するスニーカーの特徴や選び方

レディース黒スニーカーを使ったおしゃれコーデ例

レディース黒スニーカーを使ったおしゃれコーデ例

人気スポーツブランドの黒スニーカーは、カジュアルにもきれいめにも履けるため、日常のさまざまなシーンで活躍してくれます。

ここからは、黒スニーカーを使ったレディース向けのコーディネート例をいくつか紹介します。

きれいめコーデ

黒スニーカーをきれいめコーデに合わせるなら、レザータイプがおすすめです。

オフィスカジュアル向きなジャケットやパンツはもちろん、柔らかい素材のロングスカートやシャツワンピースなどとも相性が良く、デートで履くスニーカーとしても活用できるでしょう。

通勤コーデ

レザータイプのレディース黒スニーカーは、通勤コーデにぴったりの1足です。

落ち着きのあるシンプルなデザインのものならどんなパンツにも合わせやすいため、朝の忙しい時間にコーディネートに悩むことも少なくなるでしょう。

また、冬は黒のタイツをはいて、スカートやワンピースに合わせるのもおすすめです。

カジュアルコーデ

黒のレディーススニーカーは、チノパンツやパーカー、キャップなどのカジュアルアイテムとの相性が良いです。

特にシンプルなデザインのものなら、コーディネートが難しい柄ものアイテムやビビッド、パステルな色味のアイテムと組み合わせても、色同士が邪魔をしないので挑戦しやすいでしょう。

また、ゆったりとしたオーバーサイズのニットと合わせて、リラックス感のあるカジュアルコーデを楽しむのもおすすめです。

関連記事
スニーカーのおすすめコーデを季節やスタイル、カラー別に紹介

スニーカーはカジュアルコーデからきれいめコーデまで、幅広いコーディネートに取り入れることができるアイテムです。この記事では、そんなスニーカーを使ったおすすめコーデを季節やスタイル、カラー別に紹介します。ぜひスニーカーコーデの参考にしてみ[…]

スニーカーのおすすめコーデを季節やスタイル、カラー別に紹介

関連記事
レディーススニーカーはどんなタイプが人気?おすすめコーデを紹介

レディーススニーカーは、素材やデザイン、カラーなどが異なるさまざまなタイプがあり、シーンごとに履き分けることでよりおしゃれを楽しめます。また、年齢問わず幅広い世代が履けるシューズとしてもおすすめです。そこで今回は、レディーススニーカーで[…]

レディーススニーカーはどんなタイプが人気?おすすめコーデを紹介

黒のレディーススニーカーが1足あると便利!

黒のレディーススニーカーが1足あると便利!

黒のレディーススニーカーは、雰囲気の異なるさまざまなコーディネートに合わせられるため、1足あると便利です。

特にレザー素材のきれいめスニーカーは、オンオフ問わず幅広く活躍するでしょう。

今回紹介した人気ブランドのおすすめモデルも参考に、お気に入りの黒のレディーススニーカーを見つけて、おしゃれを楽しんでみてください。

レディーススニーカーについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。