テニス用品がそろうおすすめブランドを紹介

テニス用品がそろうおすすめブランドを紹介

  • 2021/05/27 (木)
  • 2023/06/21 (水)

テニスをするときはさまざまなテニス用品をそろえる必要がありますが、お気に入りのスポーツブランドでテニス用品一式をそろえると、おしゃれなだけでなく統一感が出るためおすすめです。

今回は、テニス用品がそろうおすすめのブランドを紹介します。

テニス用品がそろうおすすめのブランドは?

テニス用品がそろうおすすめのブランドは?

多くのスポーツブランドがテニスウェアやラケットバッグ、テニスシューズなどさまざまなテニス用品を販売していますが、ブランドごとにロゴやデザイン性が異なるため、それぞれ違うブランドのテニス用品を集めるより1つのブランドでそろえるほうが、統一感が出ておしゃれにまとまります。

ここからは、必要なテニス用品がそろうおすすめのスポーツブランドを紹介します。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、100年以上の歴史を誇るフランスのブランドです。テニス用品のほか、サイクリングやランニングに適したウェア・小物などさまざまなスポーツ用品を手掛けています。

ルコックスポルティフのスポーツ用品は、使用感や機能性が優れているのはもちろん、デザイン性も高く、男女問わず、またプロやアマチュアを問わず多くの人々から愛されています。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)でテニス用品を買うメリット

ルコックスポルティフでそろうテニス用品は、テニスウェアやバッグ、小物など多岐にわたり、テニスをする際に必要なものが1度に購入できるというメリットがあります。

また、プレイヤーの目線に立って必要な機能を研究しているため、機能性に優れているという点もメリットと言えます。

さらに、ファッション性にもこだわって開発されているため、ルコックスポルティフでテニス用品をそろえれば、おしゃれも楽しみながら、良いパフォーマンスを引き出してくれるでしょう。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)でそろうテニスウェアの種類

le coq sportif(ルコックスポルティフ)でそろうテニスウェアの種類

ここからは、ルコックスポルティフから販売されているテニスウェアの種類を紹介します。

半袖シャツ

テニスウェアは基本的に、半袖シャツを着用します。

公式試合では細かな服装規定がありますが、大会に出場しないのであれば、ストレッチ性があって動きやすく、吸汗速乾性に優れた通気性の良いシャツを選ぶのがおすすめです。

ルコックスポルティフのテニス向け半袖シャツは、メンズ・レディースともにカラーバリエーションが豊富です。またデザインは、個性的な柄ものやロゴがワンポイントであしらわれているシンプルなものなど、幅広く展開されています。

スコート

女性もパンツスタイルは認められていますが、プロの大会を見てもスコートを着用している選手が多いため、女性テニスプレイヤーがはくテニスウェアと言えば、スコートを思い浮かべる人も多いでしょう。

ルコックスポルティフにも、吸汗速乾性に優れたスコートが多数販売されています。また、UVケアの加工が施されたスコートもおすすめです。

ワンピース

ワンピース型のテニスウェアは、形やデザインがかわいらしく、好んで着用するプロテニスプレイヤーも多いため、人気があります。

1枚でコーディネートが完成する点や着替えが楽という点でもおすすめのテニスウェアです。

ジャケット

ウォーミングアップ中や少し肌寒いときに羽織るジャケットも、そろえておきたいテニス用品の一つです。

ジャケットはロングパンツとセットになっているものもあるので、上下でそろえておくと統一感が出ておしゃれにまとまります。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)でそろうテニス用品の種類

le coq sportif(ルコックスポルティフ)でそろうテニス用品の種類

ルコックスポルティフでは、テニスウェア以外のテニス用品もそろっています。

ここでは、ルコックスポルティフで購入することができるテニス用品を紹介します。

ラケットバッグ

ラケットはテニスをするうえでなくてはならない必需品ですが、そのラケットをしまうラケットバッグも重要なテニス用品で、ルコックスポルティフでもさまざまなラケットバッグを取り扱っています。

趣味でテニスを楽しんでいる人はトートタイプや小さなラケットバッグを、泊りがけで試合に出場したり、合宿に参加したりする人であれば、大きめのラケットバッグを選ぶのがおすすめです。

キャップ・サンバイザー

テニスキャップやサンバイザーもそろえておきたいテニス用品です。太陽や照明の光がまぶしく感じたり、視界を遮られたりと影響を受けることが多いため、キャップやサンバイザーが重要なアイテムとなります。

ルコックスポルティフにもおしゃれなデザインのキャップやサンバイザーが展開されていて、どちらを選んでも問題ありませんが、男性はキャップをかぶる人が多く、女性は髪型をセットしている人も多いことから、サンバイザーを好む人が多い傾向にあります。

また、頭の蒸れが気になる人はサンバイザーを選ぶのがおすすめです。

グローブ

素手でテニスをする人がほとんどですが、冬場の寒さ対策や夏場の暑さ対策、さらに手に汗をかきやすい人は、グローブを着用すると良いでしょう。

ルコックスポルティフで販売されている滑り止めが付いたグローブを使えば、ラケットをしっかりと握って振り切ることができます。

グローブは握力に自信がない人や、紫外線を気にする人にもおすすめのテニス用品です。

インナースパッツ

ルコックスポルティフのインナースパッツは、ボールポケット付きの定番タイプです。
長さの規定はありませんが、女性の場合はパンツから見えない程度の丈が好まれる傾向にあります。

ソックス

ルコックスポルティフのテニスソックスには、滑り止めが付いていたり、クッション性に優れていたり、吸汗速乾性に優れたものがたくさんあります。

テニスシューズの中で足が滑らないよう、また足への負担を軽減できるよう、生地の厚さや指先の形など、自分に合うソックスを探すようにしましょう。

大会に出場したいと考えている場合は、規定に沿ったソックスを選びましょう。

シューズ

テニスシューズには複数の種類があり、日本では主にオムニ・クレーコート用、オールコート用、カーペットコート用の3種類が販売されています。

テニスコートの種類によって、適しているシューズの種類は異なるため、自分が利用するテニスコートの種類を把握してシューズを選びましょう。

さまざまなテニスコートでプレーする人は、オムニ・クレーコート用とオールコート用を1足ずつ購入するのがおすすめです。

テニス用品をそろえるならおすすめのブランドをチェック!

テニス用品をそろえるならおすすめのブランドをチェック!

テニス用品はさまざまなブランドから販売されているため、どこで購入すれば良いか迷うこともあるかもしれません。そんなときは、さまざまなテニス用品を取り扱っているブランドでまとめて購入するのもおすすめです。

今回紹介したルコックスポルティフは、テニスウェアの機能性はもちろん、小物に至るまで使いやすさにこだわったファッショナブルなテニス用品がそろっています。

もし、どのブランドで購入するか悩んでいるのであれば、ぜひチェックしてみてください。

テニスについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。