白のメンズスニーカーの人気モデルを紹介!特徴やブランド、コーディネートのポイント

白のメンズスニーカーの人気モデルを紹介!特徴やブランド、コーディネートのポイント

  • 2022/02/15 (火)
  • 2023/04/14 (金)

白スニーカーは、カジュアルコーデやきれいめコーデなどTPOに合わせて足元のおしゃれを楽しめるアイテムです。

この記事では、白のメンズスニーカーの人気モデルに共通する特徴や、おすすめのブランド、白のメンズスニーカーを使った人気のコーディネートを紹介します。

白のメンズスニーカーの人気モデルに共通する特徴

白のメンズスニーカーの人気モデルに共通する特徴

まずは、白のメンズスニーカーのなかでも、人気の高いモデルの特徴について紹介します。

高級感のあるレザー素材

メンズの白スニーカーのなかで特に人気なのが、レザー素材が使用されたものです。

スニーカーのアッパー部分に採用されるレザー素材には、天然皮革と合成皮革の2種類がありますが、天然皮革のレザースニーカーは丈夫で高級感があり、革の質感を楽しみたい人におすすめです。

お手入れが簡単な合成皮革素材

合成皮革の白スニーカーは、お手入れが簡単という点でメンズに人気があります。

クリームやブラッシングといった日々のお手入れをする必要がなく、手間をかけることなく高級感のあるファッションを楽しめるのが魅力です。

着脱しやすいスリッポン

スニーカーには主に靴ひも、ベルト、スリッポンの3種類がありますが、着脱のしやすさで選ぶならスリッポンがおすすめです。

スリッポンはすっきりしたデザインでこなれ感を演出してくれるので、どんなコーディネートにも合いやすく重宝するでしょう。

オン・オフ履けるミニマルデザイン

大人の男性には、ビジネスシーンでも活躍できるミニマルデザインの白スニーカーが人気を集めています。

爽やかかつ軽やかな印象を与える白スニーカーは、普段使いはもちろんオフィスカジュアルコーデなどさまざまなコーディネートで活躍するでしょう。

幅広く活躍する高機能タイプ

せっかく白スニーカーを選ぶなら、デザイン性だけでなく機能性にも注目してみてはいかがでしょうか。

最近では、スポーツブランドからタウンユースを意識した白スニーカーが多数販売されており、通気性やクッション性、軽量性などの機能性に優れているため、1足あるとさまざまなシーンに活用できて便利です。

白のメンズスニーカーを使った人気のコーディネート

白のメンズスニーカーを使った人気のコーディネート

続いては、白のメンズスニーカーを使った人気のコーディネートを紹介します。

白スニーカー×デニムの王道カジュアル

白のメンズスニーカーはデニムと合わせることで、王道のカジュアルコーデが完成します。

シンプルかつ清潔感のあるコーディネートに仕上げるなら、トップスに清潔感のある白シャツを持ってきたり、ストリート風のスタイルにするなら、オーバーサイズのパーカーを合わせても良いでしょう。

白スニーカー×ボーダーのマリンスタイル

暑い時期にはマリンスタイルがおすすめです。

爽やかなスニーカーとボーダーアイテムにベージュのハーフパンツを組み合わせることで、涼しげな大人マリンコーデに仕上がります。

白スニーカー×ジャケットのオフィスカジュアル

高級感ある素材が使用されたシンプルなデザインの白スニーカーなら、オフィスカジュアルコーデにもマッチします。

すっきりとしたデザインの黒やネイビーなどのジャケットと合わせれば、きちんと感のあるコーディネートに仕上がるでしょう。

白のメンズスニーカーを豊富に扱うおすすめのブランド

白のメンズスニーカーを豊富に扱うおすすめのブランド

続いては、白のメンズスニーカーを豊富に取り扱うおすすめブランドを紹介します。
スポーツブランドの人気モデルをぜひチェックしてみてください。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

ルコックスポルティフは、フランス生まれのスポーツブランドです。

ルコックスポルティフの白のメンズスニーカーは、ブランドロゴがポイントになったミニマルデザインの商品が多く、さまざまなコーディネートに取り入れやすいのが特徴です。

また、スポーツブランドならではのクッション性や通気性、軽量性などの機能性に優れたものや、履きやすさにこだわったもの、抗菌防臭性が備わったものなど多彩な商品を展開しています。

タウンユースとしてはもちろん、ウォーキングなどのスポーツを楽しみたいときにも活躍するスニーカーがそろっているため、お気に入りの白スニーカーがきっと見つかるでしょう。

白のメンズスニーカーはブランドやデザインにこだわって選ぼう

白のメンズスニーカーはブランドやデザインにこだわって選ぼう

白のメンズスニーカーの人気モデルは、シンプルかつほど良いカジュアル感を演出してくれるため、幅広いシーンで活用することができます。

今回紹介したスポーツブランドには、デザイン性はもちろん、機能性に優れたメンズスニーカーが豊富にそろっているので、白スニーカーを探している人は、ぜひチェックしてみてください。

メンズスニーカーについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。