白のレディーススニーカーはどんなタイプが人気?コーディネートのコツやおすすめブランドを紹介

白のレディーススニーカーはどんなタイプが人気?コーディネートのコツやおすすめブランドを紹介

  • 2022/02/16 (水)
  • 2023/04/14 (金)

白のレディーススニーカーは、世代を問わずに履けるファッションアイテムの一つです。

この記事では、そんな白のレディーススニーカーの人気モデルに共通する特徴や、おすすめのコーディネートを紹介します。

白のレディーススニーカーが人気!特徴や傾向

白のレディーススニーカーが人気!特徴や傾向

白のレディーススニーカーと一口に言っても、さまざまなタイプやデザインがあります。
そこでまずは、白のレディーススニーカーの人気モデルに共通する特徴や傾向について紹介します。

軽量で履き心地が良い

白のレディーススニーカーのなかでも、軽量で履き心地の良いタイプは人気があります。
適度なクッション性とフィット感があるスニーカーは歩きやすく、オンオフともに活躍するでしょう。

シンプルできれいめのデザイン

白のレディーススニーカーにはさまざまなデザインの商品がありますが、特に大人の女性に人気があるのが、シンプルできれいめなデザインのスニーカーです。

カジュアルコーデからオフィスコーデまでどんなコーディネートにも合わせやすいスニーカーを持っていると、おしゃれの幅が広がります。

厚底タイプも人気

スタイルを良く見せる効果が期待できる厚底の白スニーカーも、女性に人気のタイプです。

厚底すぎるとカジュアル感が強くなるので、ほど良くスタイルアップしながら幅広いコーディネートに合わせやすい、5cm前後の厚みがあるものがおすすめです。

厚底の白スニーカーは、ものによっては重みを感じることもあるため、軽量で安定感があるものなど、歩きやすさを兼ね備えたものを選びましょう。

大人っぽいレザー素材

大人っぽいレザー素材が使用された白のレディーススニーカーは、足元に高級感や上品さをプラスするアイテムとしておすすめです。

レザー素材には天然皮革と合成皮革がありますが、素材の質感や丈夫さを重視するなら天然皮革、お手入れのしやすさを重視するなら合成皮革がおすすめです。

クッション性や防水加工など

クッション性や防水加工など、機能性に優れたレディーススニーカーも人気があります。

白スニーカーならどんな服装にも合わせやすいため、機能性の高いものを選ぶことで、タウンユースはもちろん、ちょっとしたアウトドアやスポーツシーンでも活躍するでしょう。

白のレディーススニーカーはどんなコーディネートにおすすめ?

白のレディーススニーカーはどんなコーディネートにおすすめ?

続いては、白のレディーススニーカーを活用したおすすめのコーディネートを紹介します。

カジュアルコーデ

スニーカーの定番と言えば、カジュアルコーデです。

白のレディーススニーカーは、デニムやチノパン、Tシャツやパーカーなどのカジュアルなアイテムとの相性が良いため、シンプルなコーディネートに合わせるだけでも、こなれ感のあるカジュアルファッションを楽しめるでしょう。

スポーツミックスコーデ

シンプルな白のレディーススニーカーは、スポーツミックスコーデにもぴったりです。

ウィンドブレーカーやスウェット、パーカーなどのスポーツアイテムにフレアタイプのロングスカートを合わせ、足元に白スニーカーを持ってくることで、簡単にスポーツミックスコーデが完成します。

オフィスカジュアルコーデ

レザーなど高級感がある素材が使用された白のレディーススニーカーは、オフィスカジュアルコーデにもマッチします。

ネイビーや黒の落ち着いた色味のジャケットと合わせたり、セットアップと合わせたりすることで、ビジネスシーンにも違和感のないきちんと感のあるコーディネートに仕上がるでしょう。

白のレディーススニーカーを多数展開するおすすめのブランド

白のレディーススニーカーを多数展開するおすすめのブランド

ここからは、白のレディーススニーカーを多数展開するおすすめのスポーツブランドを紹介します。

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

ルコックスポルティフ ロゴ

フランス発祥のルコックスポルティフは、ニワトリがモチーフのロゴマークが特徴的なブランドです。

テニスやトレーニングなどさまざまなスポーツに適したウェアや小物を展開していますが、普段使いできるデザイン性に優れたスニーカーも多数展開しているため、おしゃれやファッションが好きな女性からの人気も高くなっています。

ルコックスポルティフのレディーススニーカーは、ブランドロゴがポイントになったシンプルなデザインのものが多く、どんなファッションにも合わせやすくなっています。

スポーツブランドならではの高い機能性も特徴で、軽量性や通気性、クッション性に優れ、見た目だけでなく履き心地の良さも魅力の一つです。

また、男女ともに履けるユニセックスデザインのスニーカーが多く、サイズ展開も豊富なため、足のサイズが大きめの女性にもおすすめです。

デザインや色、素材感が異なる白のレディーススニーカーが豊富にそろっているので、季節やファッションスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

白のレディーススニーカーはきれいめの大人コーデに合わせよう

白のレディーススニーカーはきれいめの大人コーデに合わせよう

白のレディーススニーカーは、カジュアルコーデはもちろんオフィスカジュアルコーデやスポーツミックスコーデにも役立つ便利なアイテムです。

今回紹介した人気のスポーツブランドのレディーススニーカーは、軽量性や通気性、クッション性などの機能性が高いのはもちろん、ファッション性も兼ね備えています。

また、デザインや素材のバリエーションも豊富で、カジュアルなコーディネートだけでなく、きれいめの大人コーデに合うシンプルで洗練されたデザインの白スニーカーも充実しています。

人気ブランドを参考に、白のレディーススニーカーをゲットしてみてはいかがでしょうか。

レディーススニーカーについて詳しくはこちら

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。