デサントジャパン株式会社は、8月21日(金)、22日(土)の2日間、若洲ヨット訓練所(東京・江東区)にてB&G(ブルーシー・アンド・グリーンランド)財団の体験格差解消事業(子どもに自然体験の機会を提供する活動*)マリンスポーツ体験会へ協賛し、社会貢献活動である「すこやかキッズスポーツ塾」共催として実施しました。
コロナ禍における対策として、今年度は特定の児童養護施設の子どもとその職員を対象に絞り実施しています。
従来のマリンスポーツ体験会で実施しているカヌー、SUP(スタンドアップパドル)、東京湾でのボート遊覧などの体験に加え、今年もすこやかキッズスポーツ塾のウォーミンクアップを兼ねた運動プログラム「わくわく体操」を多田ゆかり塾長(元女子ラグビー日本代表選手)による指導で実施しました。2日間延べ52名の参加者は、フープやラグビーボールなどの道具を巧みに使って仲間と競いながらからだを思いっきり動かすことを楽しみ、暑い中、実施時間を調整しながらも外で遊ぶことの少なかった夏休みに様々なスポーツを体験しました。
すこやかキッズスポーツ塾は、スポーツ庁が推進する「Sport In Lifeプロジェクト」に賛同しています。
Sport In Lifeについて
CSRトピックス一覧にもどる