株式会社デサント

SHOP

MENU

CLOSE

ABOUT DESCENTE

デサントについて

企業理念

すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを

スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献します。

スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、
「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの
創造に貢献します。

数字で見るデサント

数字で見るデサント 数字で見るデサント

デサントの重点戦略

今後も社会に「スポーツを遊ぶ楽しさ」という価値を提供し続け、
更なる企業価値の向上を図るために、以下の重点戦略を実施しています。

Ⅰ. モノづくりの強化

当社の競争力の源泉である「モノづくり」を、
研究開発拠点である大阪、韓国・釜山の「DISC」および国内工場を中心に推進。
※DISC = Descente Innovation Studio Complex(R&Dセンター)
 DISC OSAKAはアパレル、DISC BUSANがシューズに関わる研究開発拠点

DISC BUSAN(韓国)

Ⅱ. アジアへの集中

日本・韓国・中国へ資源の集中
・日本:利益率向上とコスト削減。
・韓国:シューズ事業の売上拡大。
・中国:『デサント』ブランドにてANTA社との取り組みを強化。
    展開開始4年目で、約150店舗まで拡大。

デサントストア 上海iapm店(中国)

Ⅲ. 日本事業の収益改善

・自主管理店舗の売上拡大による利益率向上
・Eコマース売上構成比のさらなる拡大

DESCENE TOKYO(日本)