ABOUT DESCENTE
デサントについて
企業理念
すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを
スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献します。
スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、
「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの
創造に貢献します。
数字で見るデサント
-
創業日
1935年2月
-
展開ブランド
9ブランド
(2023年8月時点) -
社員数
2,924名
(㈱デサント連結 2023年3月末時点) -
デサント連結売上げ
1,206億円
(㈱デサント連結 2023年3月期実績)
デサントの重点戦略
今後も社会に「スポーツを遊ぶ楽しさ」という価値を提供し続け、
更なる企業価値の向上を図るために、以下の重点戦略を実施しています。
Ⅰ. 日本・韓国・中国 地域別戦略の実行
・日本:収益性向上(利益重視)
・韓国:安定成長(DISC開発の新シューズの展開などによる、ブランド価値の向上)
・中国:規模拡大(『デサント』ブランドを中心に売上・利益拡大)

Ⅱ. 日本事業の収益改善
・ DTC事業(直営店・EC事業)の強化を主とする商品企画及び流通改革
・ 収益性向上を測る経営指標明確化「売上高重視から収益重視へ」
・基幹システムの刷新
・Pay for performanceの考えに基づく新⼈事制度への転換

Ⅲ. モノづくりの強化
・プレミアムスポーツウエアとしての圧倒的存在感を発揮し、着用シーンをスポーツに限定しない
“動くためのウエア”「カラダ動く。ココロ動く。MoveWear」を展開
・研究開発拠点(DISC)と自社工場を活用した消費者ニーズに応えるモノづくり
・マテリアリティ解決に繋がるモノづくり

詳しくは中期経営計画「D-summit2023」をご確認ください。
https://www.descente.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/210514MidTerm.pdf