ABOUT DESCENTE

デサントについて

企業理念

すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを

スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献します。

スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、
「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの
創造に貢献します。

数字で見るデサント

  • 創業日

    19352

  • 展開ブランド

    9ブランド
    (2023年8月時点)

  • 社員数

    2,924
    (㈱デサント連結 2023年3月末時点)

  • デサント連結売上げ

    1,206億円
    (㈱デサント連結 2023年3月期実績)

デサントの重点戦略

今後も社会に「スポーツを遊ぶ楽しさ」という価値を提供し続け、
更なる企業価値の向上を図るために、以下の重点戦略を実施しています。

Ⅰ. 日本・韓国・中国 地域別戦略の実行

・日本:収益性向上(利益重視)
・韓国:安定成長(DISC開発の新シューズの展開などによる、ブランド価値の向上)
・中国:規模拡大(『デサント』ブランドを中心に売上・利益拡大)

デサントストア 上海iapm店(中国)

Ⅱ. 日本事業の収益改善

・ DTC事業(直営店・EC事業)の強化を主とする商品企画及び流通改革
・ 収益性向上を測る経営指標明確化「売上高重視から収益重視へ」
・基幹システムの刷新
・Pay for performanceの考えに基づく新⼈事制度への転換

DESCENTE TOKYO(日本)

Ⅲ. モノづくりの強化

・プレミアムスポーツウエアとしての圧倒的存在感を発揮し、着用シーンをスポーツに限定しない
“動くためのウエア”「カラダ動く。ココロ動く。MoveWear」を展開
・研究開発拠点(DISC)と自社工場を活用した消費者ニーズに応えるモノづくり
・マテリアリティ解決に繋がるモノづくり

DISC BUSAN(韓国)

詳しくは中期経営計画「D-summit2023」をご確認ください。
https://www.descente.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/210514MidTerm.pdf