『デサント』のブランドアンバサダーに
近代五種競技とフェンシングの二刀流アスリート 才藤歩夢選手を起用

デサントジャパン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:小川典利大)は、『デサント』ブランドにおいて、キングオブスポーツと呼ばれる近代五種競技とフェンシング競技(エペ種目)の二刀流で活躍する才藤歩夢(さいとう あゆむ)選手(所属:株式会社マイナビ)をブランドアンバサダーとして起用いたします。
『デサント』ブランドは、様々な分野のトップアスリートやチームとともに行ってきた開発に裏づけられた高機能・高品質な商品を強みとしているスポーツブランドです。才藤選手は、アスリートとして自身の考えやスタイルを持ち、日々の厳しい練習にもポジティブに向き合って楽しめる強さが魅力であり、『デサント』ウィメンズカテゴリーの「自分らしいスタイルにこだわりを持った本物志向の女性たちの健康的で豊かなスポーツライフを応援したい」という想いに合致することから、ブランドアンバサダー起用に至りました。
今後は、才藤選手からのアドバイスを反映した商品開発や、同選手を起用したSNS・店頭プロモーションなどの販売促進活動を行い、お客様と感動や共感を分かち合いながら、『デサント』ブランドの価値向上とウィメンズカテゴリーの強化を目指します。
 
【才藤歩夢選手のコメント】 
この度『デサント』のブランドアンバサダーを務めることになりました。『デサント』ブランドには競技ウエアもサポートしていただき、大変感謝しています。今後は、アスリートとして競技に専念しながらも私もウエア制作に協力させていただき、アスリートや運動を楽しむ一般の方など多くのみなさんに喜んでいただけるような商品を『デサント』と一緒に作っていけたら嬉しく思います。
 
0407DES.jpg
 
 
【才藤歩夢選手 プロフィール】
所属  :株式会社マイナビ
生年月日:1996年9月14日(24歳)
出身地  :東京都
出身校  :早稲田大学
種目  :近代五種&フェンシング(エペ)
 
近代五種競技の選手であった才藤浩氏(ソウル五輪出場、ロンドン五輪代表監督)を父に持ち、
幼少の頃より近代五種競技を始め、世界の舞台で活躍するアスリートを 目指し練習に励んでいる。
 
主な戦績:
(近代五種)
2017年 ワールドカップ混合リレー 2位
2018年 全日本選手権 個人 3位
2019年 全日本選手権 個人 優勝
(フェンシング(エペ) )
2015年 全日本選手権 個人2位・団体優勝
2017年 全日本選手権 団体優勝
2019年 全日本選手権 団体優勝
 

210407_DES.pdf

プレスリリース一覧にもどる