6年連続で「東京都スポーツ推進企業」に認定

デサントジャパン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:小川 典利大)は、東京都が2015年度から運用している「東京都スポーツ推進企業認定制度(※)」において、6年連続で「東京都スポーツ推進企業」の認定を受けました。当社の長年にわたるスポーツ支援の取り組みとして実施している「すこやかキッズスポーツ塾」や従業員の健康維持・増進を目的として今年度新たに実施したウォーキングイベントなどが評価されました。

「すこやかキッズスポーツ塾」は児童を対象にした運動教室で、スポーツをする機会が減り、体力・運動能力が低下傾向にある現代の児童に「スポーツを好きになり、身体を動かす習慣を身につけてもらう」ことを目指しています。元オリンピック日本代表選手が小学校で授業の一環として直接、体操の指導・実演を行う活動など、2019年度は4都道府県で合計628名が参加しました。
また、従業員に対しては、新型コロナウィルスの影響でテレワークが多くなるなど、身体を動かす機会が減っていることを受け、健康維持・増進を目的に、ウォーキングイベントも新たに実施しました。アプリを利用し同僚などとチームを組み、チーム対抗で歩数を競いながら日常生活に「歩く」をプラスすることで、楽しく運動習慣を身につけるイベントになりました。
当社は、今後もこうしたスポーツ文化事業を通して、企業理念である「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」を提供する社会貢献活動や従業員の健康維持・増進を促す取り組みを実施してまいります。
 
※「東京都スポーツ推進企業認定制度」とは
従業員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業が、東京都により「東京都スポーツ推進企業」に認定されます。
 
1224tky1.jpg
認定ロゴマーク
 
1224KIDS.jpg
「すこやかキッズスポーツ塾」で田中光氏が塾長を務める体操教室
 

201224_COP_tokyo.pdf

プレスリリース一覧にもどる