第12回全国SCロールプレイング大会について

デサントジャパン株式会社には、店頭での販売職スタッフ(セールスコーディネーター/SC)が全国におり、日々お客様と接点を持ちながら活躍しています。SC の日頃の接客の成果発表の場を設け、さらなるスキルアップと顧客満足度の向上を図ることを目的に2009 年より実施している「全国SCロールプレイング大会」を今年度も開催いたしました。
今回のテーマは、「顧客に繋がる接客~対面接客ならではの小さな感動体験の提供~」です。昨今の環境下でも実施できる条件を考慮し、今回は一次審査・二次審査ともに動画で審査する形式に変更して開催しました。全国の直営店や百貨店、専門店など様々な業態の店舗に勤める32名を対象に、勤務する店舗にてお客様役のスタッフを相手に接客する動画を撮影し、審査員が評価。接客中の親しみやすさや笑顔の多さ、お客様への共感をその場で表現できていた点などが評価され、優秀な成績を収めた3名を表彰しました。
当社は今後もお客様との接点になるSCのスキルアップを図り、よりお客様にご満足いただける接客を目指し、DTCビジネスの拡大に努めてまいります。
 
< 第12回「全国SC ロールプレイング大会」の結果 >
▽受賞者 (売場/ブランド)
・優  勝 前田 浩次(まえだ こうじ)   DESCENTE TOKYO/デサント
・準優勝  永島 真利(ながしま まり)   玉川?島屋/デサント(ゴルフ)
・新人賞  菊地 瑞葉(きくち みずは)   マンシングウェア クラブハウス 銀座/マンシングウェア
 
1224SC.jpg
 
店頭でロールプレイングをする様子

201224_CP_SC.pdf

プレスリリース一覧にもどる