息苦しさとムレを抑制し、動いても快適なマスク
「DESCENTE ATHLETIC MASK」を『デサント』より発売

デサントジャパン株式会社は、息苦しさとムレを抑制し身体を動かす際にも快適に着用できるようこだわった「DESCENTE ATHLETIC MASK(デサント アスレティック マスク)」を発売します。
この「DESCENTE ATHLETIC MASK」には、デサントがスポーツウエア開発で培ってきた知見を活かした機能を搭載。身体を動かす際や、真夏の厳しい暑さの中でも、快適に飛沫エチケットに気を配ることができます。
今回の商品でこだわったポイントは大きく3つあります。1つ目は呼吸のしやすさです。まず、立体構造にすることで、マスクと口の間に適度な空間を確保。あご部分にはゴム紐を縫い付けて通気口をつくり、マスク内でこもりがちな呼気を下から適度に逃がせるようにしました。2つ目はムレの軽減です。素材には、衣服内の不要な熱を逃がすことでクーリング機能を発揮する当社独自開発素材である「Coolist D-Tec(クーリストディーテック)」を使用。この素材の特徴である「水分の吸収・蒸発サイクルを早くすることで気化熱を継続的に生じさせる」点を生かし、汗や呼気に含まれる水分や熱を素早く蒸発させることで高温多湿の環境下でもマスク内を涼しく爽やかな状態に保つようにしました。3つ目は快適な付け心地です。当社オリジナルの設計(マウスシールド方式)で、紐の支点を一か所にすることで、顔が生地に覆われる部分を少なくし、マスク着用時の不快感・閉塞感を軽減しました。また、両サイドの紐には長時間の着用でも耳が痛くなりにくいよう、伸縮性のあるニット素材を使用し、長さを調整できるアジャスターも付いています。
同商品は、「暑熱対策をしつつ飛沫を防ぎたい」という学校現場のニーズに合致したことから、秋田県秋田市立の小・中・高等学校に通う全生徒を対象に、夏休み明けの8月下旬より随時、学校内で着用するマスクとして配布される予定です。
「DESCENTE ATHLETIC MASK」は9月中旬より、当社オンラインストア「デサントストア」、と直営店舗である「DESCENTE STORE 目白」、「DESCENTE TOKYO」、「DESCENTE STATION」の3店にて数量限定で一般発売します。
 
0820DES1.jpg
 
【 写真商品の概要 】
品 名:「DESCENTE ATHLETIC MASK(デサント アスレティック マスク)」
価 格:¥2,200( 本体価格¥2,000)※同色・同サイズの2枚セット
カラー:NV(ネイビー)、ほかにWH(ホワイト)
サイズ:S(子供~顔の小さい女性向け)
    M(女性~顔の小さい男性向け)
    L(男性向け)
 
 
■日常シーンでの着用イメージ
 左:ホワイト 右:ネイビー
0820DES2.jpg
 

200820_DES.pdf

お問い合わせ

デサントジャパン株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル:0120-46-0310

プレスリリース一覧にもどる