デサントジャパン 顧客満足度向上を目的に
2020年度の優秀店舗を表彰

デサントジャパン株式会社は、さらなる顧客満足度向上のため、全国約250の店舗の中から、優秀な店舗を表彰する取り組みを30年以上継続して行っています。優秀店舗を選定し、表彰することで、店頭でのお客様へのサービスの質を高めています。
 
今年度も、店頭売上高、販売員1人あたりの売上高などの定量面に加え、お客様へのアプローチ、店頭施策の計画・実行・検証の状況、チームワークなどの定性面も加味し最優秀賞をはじめ、直営店賞・百貨店賞などの流通別表彰や敢闘賞などを含めた14の店舗賞とさらに個人賞として新人賞1名を選定しました。
 
当社はこの表彰を通し、約900名のセールスコーディネーター(販売員)の能力向上やモチベーションアップを図ることで、すべてのお客様にサービスを通して感動を体験していただくこと、そしてその先の顧客満足度向上に努めてまいります。
 
<主な受賞者>
・最優秀賞  「DESCENTE TOKYO」(東京都渋谷区) 
店長:木村 亮(きむら りょう) / セールスコーディネーター数:10名
 
・新人賞     畠山 思央利(はたけやま しおり)「小田急百貨店新宿店 ハルクスポーツ」(東京都新宿区)
(取り扱いブランド:『デサント』『ルコックスポルティフ』)
 
<デサントジャパン株式会社 代表取締役社長 小川 典利大(おがわ のりお) メッセージ抜粋>
毎日店頭に立ち、お客様へ最高のサービスを行っているセールスコーディネーターの皆さんの活躍を嬉しく思い、感謝しています。また、昨年素晴らしい成績を収めて受賞した店舗で勤務する皆さんに対し、心からお祝い申し上げます。
4月・5月は緊急事態宣言下で店舗が休業となり、不安を抱く日々が続いたと思います。営業を再開した今、まずは自身の健康と安全に気を配り、そしてこの状況下で来店されるお客様への感染防止策と最高のサービスを提供することに邁進してください。
売場でのお客様へのサービスにはチームワークが重要です。チーム一丸となり、今後もデサントという企業と展開するブランドの成長を実現しましょう。
 
 
 

0717_企業 .pdf

プレスリリース一覧にもどる