デサントジャパン株式会社 初のオウンドメディア
ライフスタイルマガジン「ULLR MAG.」配信スタート!

デサントジャパン株式会社は、6月18日(木)に初めての試みであるオウンドメディアの“ULLR MAG(ウルマグ).”を立ち上げ、記事配信をスタートしました。
 
当社は、DTC(Direct To Consumer)ビジネスの強化に向け、既存のお客様に加え、より幅広いお客様とのコミュニケーションを深めるため、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」として「ウルマグ」を立ち上げます。「ウルマグ」では、“新しくスポーツをしようと思っているなどカラダを動かしたいというニーズを既に持っているお客様、美容や健康といった心の充足感を求め、カラダを動かすことを潜在的なニーズとしてお持ちのお客様をターゲットにし、商品紹介に限らず、カラダと心の両方で喜んでいただけるような当社独自編集記事を配信します。スポーツやファッションに関連するコンテンツや、契約アスリート・著名人の独占インタビューなどカラダと心の両方が喜ぶような記事を通じ、より多くのお客様との接点を作り、これまでよりもワクワクそしてイキイキとスポーツを遊ぶ楽しさをお届けしていきます。
 
<オウンドメディア“ULLR MAG.”について>
 “ULLR(ウル)”は、北欧神話における“スキーの神”を表し、一説によれば、“豊穣”の象徴としても捉えられていたそうです。スポーツやファッションを楽しむすべての人が、これまでよりもワクワクと、そしてイキイキとした、カラダも心も豊かな日々を送るために価値ある情報を発信するという意味を込めて“ULLR MAG.”と名付けました。
カラダが喜ぶとは、例えば、動きやすく快適なウエアを着ているとき、自分の身体やスタイルに適した洋服を着こなしているとき、また、カラダを動かす爽快感や運動をすることで健やかな 生活を送ることができるなど、カラダにストレスがなく心地よいことです。
そして、心が喜ぶとは、お気に入りのデザインの洋服や靴、憧れのブランドを身に着けているとき、また好きなスポーツで上達が実感できたとき、新しくお気に入りのコーディネートを見つけたときなど、気分が高揚することです。
私たちの周りには物やアクションを通じて得られる喜びがたくさんあります。「ウルマグ」は一人ひとりが「カラダから心をデザインする」ために役立つ情報を発信していきます。
 
 
NU2 リリース用画像.png
 
(左)ロゴ (右)サイトイメージ

0623_CP_.pdf

プレスリリース一覧にもどる