『デサント』『スキンズ』バレーボール 石川祐希選手との
新規アドバイザリー契約締結に関して

デサントジャパン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:三井久)は、『デサント』および『スキンズ』ブランドにおいて、海外でも活躍するプロバレーボールプレーヤー石川祐希選手とバレーボールに関わるウエア、サポーター、およびトレーニングウエアや小物、コンプレッションウエア等に関するアドバイザリー契約を締結致します。
石川選手は高校バレーボール界で目覚ましい活躍をし、中央大学では1年生からレギュラーとして出場。主力選手としてチームの勝利に大きく貢献しました。大学在学中に、世界最高峰とされるバレーボールリーグ、イタリア・セリエAに3度の派遣を経験し、常に世界で戦えるレベルを目指して挑戦を続けています。
今後、当社は『デサント』および『スキンズ』ブランドのスポーツウエアのサプライ等を通じて石川選手のトレーニングやコンディショニングをサポートしてまいります。また同選手を起用した店頭プロモーションなどの宣伝、販売促進活動を行い、『デサント』ブランドの一層の認知度向上と、バレーボール事業の拡大を図ってまいります。
 
【石川選手のコメント】 
この度、デサントジャパン株式会社とアドバイザリー契約を致しました。
高校、大学と長年愛用してきた『デサント』、そしてパフォーマンス発揮に欠かせない『スキンズ』ブランドの一員となれることを大変嬉しく思い、競技生活に必要なご支援をいただくことを心から感謝致します。
自らのプレーを通じて、素晴らしい製品とスポーツ本来の楽しさを一人でも多くの方に伝えられるプレーヤーに成長できるよう、「変化の時にこそ、チャンスがある。」というデサントの創業の精神に共鳴し、努力、挑戦し続けていきます。
 
【石川 祐希(いしかわ ゆうき) 選手 プロフィール】
生年月日   :1995年12月11日(22歳)
身長   :192 cm
ポジション :ウイングスパイカー
最高到達点 :351cm(スパイク)
出身地     :愛知県
出身校     :中央大学
 
2014年度、全日本男子代表選手として初招集
 
0427DES.jpg

180427_DES.pdf

プレスリリース一覧にもどる