寒さが増すこれからのシーズンのハイカーにもおすすめ!
裏起毛とストレッチ素材のハイブリッド構造で暖かくて動きやすい
『マーモット』のトレッキングウォームパンツ新発売

株式会社デサントは『マーモット』ブランドより、裏起毛とストレッチ素材を効果的に組み合わせて暖かさと動きやすさを両立し、寒さが増すこれからのハイキングにおすすめなトレッキングウォームパンツを発売いたします。
秋~初冬の時期は、紅葉など日本情緒のある美しい景色を楽しむことができるため、桜の時期に並びハイキングをする人が多い季節です。ハイキングは、本格的な登山に比べて整備されたコースがある場合も多く、誰でも手軽に楽しめることが魅力の一つですが、気温が下がっていく紅葉シーズンにおいては服装選択が大切です。特にパンツに関してはトップスと違い重ね着による温度調整が難しいため、保温力など機能性のあるアイテム選びが重要になります。
今回新発売する『マーモット』のトレッキングウォームパンツは、裏起毛素材を腰まわりや腿などの暖かさを必要とする部分に配置し、保温性を確保しています。一方、靴下やトレッキングシューズと重なる裾の部分などに起毛素材を使用すると、他の生地との間に強い摩擦が生じます。そこで、肌面が起毛していないストレッチ素材を組み合わせて使用することで、摩擦による動きにくさを軽減しました。また、裏起毛素材の使用箇所を減らしてスリムなシルエットにすることで前年モデルと比較して約200gの軽量化を実現。さらに、歩行時の足の引き上げ動作の際に生地の引っ掛かりが気になりやすい膝部分のパターンを工夫するなど、動きやすさにもこだわっています。寒さが増すこれからの季節のハイキングにおすすめの1本です。
『マーモット』のトレッキングウォームパンツは男性用女性用各1型の展開で、11月中旬よりデサントオンラインショップ、『マーモット』直営店、アウトドア専門店などで発売いたします。
 
 
【 写真商品の概要 】
品 名:「マーモット トレッキング
     ウォームパンツ(男性用)」
品 番:MJP-F6055
価 格:¥14,800(本体価格)+税
サイズ:S、M、L、XL
カラー:KHK(カーキ)、CHC(チャコール)、BLK(ブラック)、SND(サンド)
 1116MMT1.jpg

 

■その他の商品概要

1116MMT2.jpg
・「マーモット トレッキングウォームパンツ(女性用)」
  品 番:MJP-F6555W
  価 格:¥14,800(本体価格)+税
  サイズ:S、M、L、XL
  カラー:CHC(チャコール)、KHK(カーキ)、BLK(ブラック)、SND(サンド)

 

■ハイブリッド構造

1116MMT3.jpg
・ハイブリッド構造の拡大写真(右膝部分裏面)
   裏地に、起毛素材(写真上部)とストレッチ素材(写真下部)を組み合わせて使用。

 

お問い合わせ

デサントジャパン株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル:0120-46-0310

プレスリリース一覧にもどる