『スリクソン』ブランドより、
松山英樹プロ(ダンロップスポーツ株式会社契約)
ゴルフワールドカップサプライモデルを発売!

株式会社デサントは、『スリクソン』ブランドを着用している松山英樹プロ(ダンロップスポーツ株式会社契約)にサプライするゴルフワールドカップモデルのシャツを販売いたします。
当社は、ダンロップスポーツ株式会社との業務提携に基づき、2016年春夏シーズンより『スリクソン』ブランドのゴルフウエアの商品企画・開発・生産・販売をしており、その『スリクソン』のゴルフ ウエアを着用する松山英樹プロは、2016年11月24日(木)~27日(日)にオーストラリアのメルボルンで開催されるゴルフの国別対抗戦「ワールドカップ」に日本代表選手として出場します。
『スリクソン』では、ワールドカップモデルとして、日本を想起させるカラーであるホワイト、レッドに、ネイビーを加えた3色を基調とした松山プロ用のスペシャルモデルを開発いたしました。 松山プロは、鋭敏な肌感覚を持つため、ウエアの素材に対して強いこだわりがあります。そのため、シャツの開発で最もこだわったのは、プロの要望に応え得る素材の選定です。これまでプロに着用いただいているシャツと同様の肌触りのもので、当社独自の太陽光遮蔽機能(サンスクリーン)を付加した素材を選定しました。また、デザインにおいては松山プロからの要望があった、襟部分とボディ部分の色を切り替えたクレリックデザインを採用。機能性も見た目も松山プロの要望に応えて開発したスペシャルモデルのシャツは、一部のスポーツチェーン店、ダンロップ直営店、デサントオンラインショップなどで12月中旬より販売いたします。
当社は、日本代表プロに、ホワイト、レッド、ネイビーカラーのスペシャルウエアをサプライすることで、ゴルフワールドカップを盛り上げてまいります。
 
(注)当社では、スペシャルモデルのシャツ以外にもセーターやパンツなどを、ダンロップスポーツ株式会社を通じてサプライ致しますが、ワールドカップでの着用ウエアの最終選定は松山プロご自身がされるため、必ずしもサプライウエアが着用されるとは限りません。
 
【 写真商品の概要 】
品 名:「スリクソン クレリックシャツ」
品 番:SRM1707S
価 格:¥8,900(本体価格)+税
サイズ:M、L、LL
カラー:ホワイトネイビー
    ホワイトレッド、レッド、ネイビー
 
※販売する商品には、写真商品の胸と
 左右袖に入っている
 スポンサーロゴと国旗は入りません。
 
1101SRI.jpg

 

お問い合わせ

デサントジャパン株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル:0120-46-0310

プレスリリース一覧にもどる