デザイン力の強化を目的とした社内表彰制度
「デサント・デザインアワード」を実施

株式会社デサントでは、商品の企画開発力、すなわち「モノを創る力」と店頭での表現力と商品販売力、すなわち「売り場を創る力」の2つの力を競争の源泉とし、強化に努めています。
このたび、デザイン力の強化を目的に、社内コンテストとして「デサント・デザインアワード」を企画し、実施いたしました。
この「デサント・デザインアワード」は、当社が展開する各ブランドのキーアイテムの中から、最もデザインの優れたアイテムを選考する社内コンテストとして、15年秋冬商品を対象に初めて開催したものです。選考は雑誌の編集を担当されている約150名の方にご協力いただき、その投票により決定いたしました。今後も外部の表彰制度への参加だけでなく、今回のような社内コンテストも実施し、「モノを創る力」や「売り場を創る力」を研鑽し、一人でも多くの方に喜んでいただける商品を提供できるよう、努めてまいります。

【 選考基準 】
当社がファッション誌・スポーツ専門誌等の雑誌の編集者の皆さんを対象に行っている「プレス会」に出展している11ブランドより計17アイテムを自薦。
当日来場いただいた約150名の方に、スポーツアイテムとしての機能性、新規性、トレンド性等の観点から、最もデザインが優れているアイテムに対して投票していただき、その得票数により、最優秀賞と優秀賞を決定いたしました。

【 選考結果 】

◇最優秀賞
デザイナー:沼尾 孝、山口 政人、竹内 陽介                       
ブランド:カッターアンドバック                        
商品名:「ウールリッチ」コラボレーション               
メディアからの評価ポイント
:今、ファッション界でも話題のウールリッチ
とのコラボレーション。ウールリッチの
イメージをゴルフアイテムにうまく
落とし込み、より洗練されたコレクションに
仕上がっていた点が高評価を受けた。 


 

◇優秀賞
デザイナー:湯田 博徳
ブランド:デサント
商品名:パターンゼロ
メディアからの評価ポイント
:機能性面では、脚の骨の形状に沿って、
パターンを変更することで運動時の
ストレスを軽減させることに着目した点。
デザイン面では、従来のウィンドパンツ
と比べた時の、そのシルエットのキレイさや、
ウィンドやスウェットなどのトップスとの
新しいスタイリングを提案できる点が
高評価を受けた。 
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最優秀賞 受賞者のコメント
  「デサント・デザインアワード」の第一回目の最優秀賞を獲得できたことに感激している。
  『カッターアンドバック』はアメリカ発祥のブランドであるので、「アメリカらしさ」を出したいというところから企画を進め、アメリカ発のテキスタイルメーカーである    「ウールリッチ」とのWネームを考え、工場の皆さんの多大な協力のもと、商品化できた。秋に発売されるので、店頭でユーザーの皆さんにぜひ「アメリカらしさ」を感じていただきたい。

 

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左より 代表取締役社長 石本雅敏、沼尾孝、山口政人、竹内陽介 
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エントリー商品の展示風景 


 
 

お問い合わせ

デサントジャパン株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル:0120-46-0310

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