2015年01月18日
株式会社デサントが展開する『ルコックスポルティフ』ブランドは、サッカーJリーグに所属する「名古屋グランパス」の2015年シーズンの新ユニホームを制作いたしました。
今回2年ぶりにホームとアウェイともにフルモデルチェンジした2015年シーズンの新ユニホームのコンセプトは、「CONNECT-Neo(コネクトネオ)(伝統と革新のつながり)」です。
ホームユニホームは、チームの象徴であるクラブエンブレムをイメージしたストライプ柄をグランパスレッドの濃淡で表現しました。襟元はホワイトの立ち襟でスタイリッシュに仕上げ、シンプルかつクラシカルなデザインです。機能面では、独特の優しい肌触りと軽量性が特徴のオリジナル開発素材「Douce mode(ドゥース モード)TM ワッフルニット」を初めて採用しました。また、体の動きにあわせて、衣服内に外気を効率よく取り入れる構造も採用し、クーリング効果を発揮。さらに、上腕部の縫い目をなくすことで、縫い目による生地の肌あたりを軽減し、より快適な着心地を実現しました。
選手が試合で着用するユニホームと同仕様のオーセンティックモデルや仕様を一部簡略化したレプリカモデル、ジュニアモデルを発売いたします。1月18日(日)21:00より名古屋グランパスオフィシャルオンラインショップや一部の店舗で予約の受付を開始。店頭での販売は3月上旬を予定しております。
【 その他の商品 】
品 名:ゲームシャツ ホーム レプリカ
品 名:ゲームシャツ アウェイ レプリカ |
|
名古屋グランパス クラブエンブレム |
<アウェイユニホームについて>
アウェイユニホームでは、チームの象徴であるクラブエンブレムをイメージしたストライプ柄を、グランパスレッドとスターオレンジのツーラインで表現し、肩口に配置しました。白を基調とし、シンプルでありながら肩口のツーラインが目を引くデザインです。機能面ではホームユニホームと同様のオリジナル開発素材「Douce modeTM ワッフルニット」を採用しました。また、体の動きにあわせて、衣服内に外気を効率よく取り入れる構造により、クーリング効果を発揮します。
デザインの特徴である グランパスレッドとスターオレンジのツーライン |
お問い合わせ
デサントジャパン株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル:0120-46-0310