店頭販売員の接客力向上を推進
成功事例の共有によるベストプラクティス拡散イベントを実施

デサントジャパン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:嶋田剛)は、8月4日(月)に、優秀販売員のベストプラクティスを共有・拡散するイベント「DESCENTE HEROES’ STORY(デサント ヒーローズ ストーリー)」を開催いたしました。


デサントジャパン株式会社 代表取締役社長 嶋田剛(中央)と8人のヒーロー

これまでも当社は、ロールプレイング大会や優秀販売員を決めるプレゼンテーションイベントを実施してきましたが、本イベントは優秀な販売員の表彰にとどまらず、そのスキルや成功事例を共有し、販売員全体の接客力向上を目的とした新しいイベントです。
当社が展開するさまざまなブランド、地域、店舗形態から8名の販売員が登壇し、会場に集まった販売員や営業スタッフなどに向けて、大切にしていることや今後の目標など自分自身や店舗での取り組みについてインタビュー形式で紹介しました。イベントの様子は全国の店舗に共有され、販売員スキルやモチベーション向上のためのツールとして、また今後の販売職の採用活動にも活用していきます。

株式会社デサント 代表取締役社長 小関秀一 挨拶
日々改善や改革を目指し、何か違うことに挑戦しないと発展はできないと思っている。日本、そして世界で競争が激しく大変な時代だが、我々デサントは発展していくポテンシャルが十分にある。ここに集まった皆さんも、売り方や売場、何かを変えていくというチャレンジ精神を常に持つことが必要だ。お客様には、思いもしなかった商品を皆さんが紹介することで、こんな商品があるんだ、これはいいね、という発見を店頭で体験していただきたい。新しい着こなしを学べるような売場にしたい。日頃からお客様が何を求めているのか、それに対し何を提案するのかを考えながら接客し改善していくことが大切だ。まだまだやることはある。やればやるほど、売場も会社もよくなると確信している。

デサントジャパン株式会社 代表取締役社長 嶋田剛 挨拶
全国の店舗で日々お客様に向き合い、努力しているすべての販売員の皆さんに感謝と敬意を表したい。皆さん一人ひとりの積み重ねが会社の力になっている。今日の8名は、その中でもとくに素晴らしい成果をあげたヒーローだ。それぞれの取り組みは非常に価値のあること。この成功事例を他の販売員にも共有することで、全体の接客レベル向上につなげてほしい。お客様の期待を超えるサービスをするためには、常に変化するお客様のニーズに対応して、チャレンジしていくことが必要だ。今後も次のヒーローが誕生することを願っている。


イベント名 :DESCENTE HEROES’ STORY(デサント ヒーローズ ストーリー)
日時 :2025年8月4日(月) 15:30~17:00
場所 :ホテルベルクラシック東京(東京都豊島区)       
出席者 :売上や接客技術などをもとに選ばれた8名の優秀販売員
      DESCENTE 新丸ビル 高濱優成(2年目)
      DESCENTE 大丸 東京店 長谷川真利(11年目)
      アリーナショップ 東京 小俣寛人(19年目)
      DESCENTE TOKYO 栗原一輝(9年目)
      京王百貨店 新宿店 恩田真理(15年目)
      DESCENTE STORE GOLF 御殿場 朴元基(10年目)
      DESCENTE 玉川高島屋S・C 山口広奈(11年目)
      DESCENTE GOLF COMPLEX GINZA 山田洋介(21年目)

250806_COP_優秀販売員イベントnu

プレスリリース一覧にもどる