デサントジャパン 顧客満足度向上を目的に
2021年度の優秀店舗を表彰

 デサントジャパン株式会社では顧客満足度向上のため、全国約250の店舗の中から、優秀な店舗を表彰する取り組みを30年以上継続して行っています。優秀店舗を選定し、表彰することで、店頭でのお客様へのサービスの質を高めています。

 2021年度におきましても、店頭売上高、セールスコーディネーター(販売員)1人あたりの売上高 などの定量面に加え、お客様へのアプローチ、店頭施策の計画・実行・検証の状況、チームワークなどの定性面も加味し最優秀賞をはじめ、直営店賞・百貨店賞などの流通別表彰や敢闘賞などを含めた店舗賞(8店舗)とさらに個人賞として新人賞(1名)を選定しました。なお、今年度は新型コロナウイルスの感染防止のため、出席者を厳選したリモート形式で授与式のみ開催しております。

 この表彰を通し、約900名のセールスコーディネーターの能力向上やモチベーションアップを図ることで、すべてのお客様にサービスを通して感動を体験していただくこと、そしてその先の顧客満足度向上に努め、DTC(Direct To Consumer)事業の強化に取り組んでまいります。

<主な受賞者>
・最優秀賞  八木橋百貨店(埼玉県熊谷市) 店長:郡司幸子(ぐんじ さちこ)
(取り扱いブランド:『マンシングウェア』『ランバンスポール』『ルコックスポルティフ(ゴルフ)』) / セールスコーディネーター数:4名)
・新人賞 中達梨沙(なかたつ りさ)「大丸心斎橋店」(大阪府大阪市)
(取り扱いブランド:『マンシングウェア』『ランバンスポール』)

<デサントジャパン株式会社 代表取締役社長 小川 典利大(おがわ のりお) メッセージ抜粋>
各賞を受賞された皆様、おめでとうございます。昨年の2月から世界各国、そして日本国内においても新型コロナウイルスによる感染が拡大し、非常に厳しい一年だったと思います。その中で皆様の努力、様々な工夫やチームワークと相手を思いやる行動によってこの素晴らしい成績と結果を収められたのだと感じています。DTCの最前線で活躍されている皆様は会社の顔でもあり、そして誇りでもあります。自信をもってお客様にデサントの商品の機能性・デザイン性をお伝えし、販売に繋げていただければと思います。皆様の更なる活躍を期待するとともに、健康をお祈りします。

 東京会場にて社長の小川(写真左)と最優秀賞を受賞した八木橋百貨店 店長の郡司(写真右)


大阪会場にてDTC部門 百貨店販売推進部 部長代行の岩田(写真左)と新人賞を受賞した中達(写真右)

210810_優秀店舗表彰式

プレスリリース一覧にもどる