よくある質問

水着のお手入れ方法は?

より長く水着をお使いいただくために。
水着には伸縮性に優れたポリウレタン糸を使用しているものが多くあります。ポリウレタン糸は大変デリケートでプール内の滅菌用塩素剤により劣化し強度や伸縮性が低下します。また着用後濡れたまま放置しても劣化が進みます。

水着を着たときは

●化粧品類(とくに日焼けオイル、ヘアカラーなど)が水着に付かないようにしてください。ゴム部分を傷めたり、生地が変色する場合があります。
●すべり台などの使用は、摩擦熱で生地を傷めることがあるので、注意してください。
●サウナ、ジャグジー、温泉などでの着用は、熱で生地の劣化を早めます。
●ざらざらしたプールサイドや砂などに座られる場合は、擦らないようにしてください。

 

泳いだあとは

●プールの中の塩素は、生地を傷めたり色落ちの原因になります。脱いだらできるだけ早く水道水ですすいでください。型くずれを防ぐため、しぼらずにタオルなどで十分に水気を取ってください。
●ヘアードライヤーでの乾燥はしないでください。
●車のトランクなど高温になるところには絶対に放置しないでください。
●濡れたまま長時間放置しないでください。

 

洗濯するときは

●洗濯は洗濯用洗剤で軽く押し洗いしてから十分にすすいでください。干すときは形をととのえ、必ず直射日光のあたらないところで陰干してください。
●漂白剤は絶対に使用しないでください。
●洗濯機、乾燥機、アイロンの使用はさけてください。

 

収納するときは

●防虫剤などの薬剤と接触しないように収納してください。
●パッド付き水着はカップ部分に柔らかい紙や布をつめ、型くずれしないよう収納してください。
●収納は高温多湿をお避けください。