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食べ合わせが大事だった! サブ4ランナーの食事学

2015年2月19日

食べ合わせが大事だった! サブ4ランナーの食事学

フルマラソン4時間切り(サブ4)を達成するには、平均タイム5分25秒~30秒/kmで走り、3時間50分前後でゴールするのが目安とされます。それを達成するためには、練習はもちろんのこと食生活を見直し、3時間台で走れる体を作る必要があります。では、具体的にどんな食事が理想的なのか。サブ4ランナーを目指す人をはじめスポーツをする人のための食事と栄養について、日本スポーツ栄養学会会員の浜野純先生にアドバイスをいただきました。

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準備運動と防寒着が必須! 冬の運動で気をつけるべき3つのポイント

2015年2月19日

準備運動と防寒着が必須! 冬の運動で気をつけるべき3つのポイント

健康のために適度な運動を続けたいところですが、冬は寒さから外出が減り運動不足になることも。また、冬場は運動でケガをしやすい季節とも言われています。冬の運動ではどのようなことに気をつければいいのか、スポーツ医学と糖尿病の運動療法を専門としている佐藤祐造教授に聞きました。

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冬のアウトドアでの最適な服装とトレッキングウェアの選び方

2015年2月 6日

冬のアウトドアでの最適な服装とトレッキングウェアの選び方

寒い冬のトレッキングでは、温かさを維持できる服装選びが大切です。たくさん着込めば着込むほど、暑くなって脱いだときに荷物が増えることにも。そこで、冬に最適な「ヒートナビ®」のトレッキングウェアで、数々のスポーツを楽しんでいるモデルの矢原里夏さんに体感&リポートしていただきました。

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