マーモットのジャケットなら腕の上げづらさを感じない!役立つシーンを漫画でお届け【GetNaviの語らせて!】

マーモットのジャケットなら腕の上げづらさを感じない!役立つシーンを漫画でお届け【GetNaviの語らせて!】

  • 2021/03/25 (木)
  • 2022/03/29 (火)

まだ肌寒い春前、平日の通勤や休日のお出かけには暖かいジャケットが欠かせません。

しかしアウトドア用途でも使えるジャケットと言うと、耐久性を上げてしっかりと作られている分、ふとしたときに腕が上げづらかったり、腕を上げても裾がずり上がってしまい恥ずかしい…なんて小さな不便もつきもの。

マーモットの最新ジャケットでは、そんな「動きづらさ」を解消するオリジナルパターン「Freedom Angel Wing Movement」を搭載したラインナップが展開されています。

この記事では、Freedom Angel Wing Movementにはどんなメリットがあるのかを、実際にありそうなシーンをもとに漫画家の奈良裕己氏に漫画にしていただきました。まずはそちらをご覧ください。

Freedom Angel Wing Movementとは?

Freedom Angel Wing Movementとは?

本国マーモットが1980年代に考案した、ジャケットの腕・肩回りの可動域をスムーズにするための設計「Angel Wing Movement」。

2021年シーズンからデサントのR&DセンターDISCとの共同で、天使の翼のように自由な動きやすさを追求する独自のパターン「Freedom Angel Wing Movement」を開発いたしました。

軽快な動きを見せる! マーモットジャケットを着込んだナイスガイと遭遇

軽快な動きを見せる! マーモットジャケットを着込んだナイスガイと遭遇1

軽快な動きを見せる! マーモットジャケットを着込んだナイスガイと遭遇2

軽快な動きを見せる! マーモットジャケットを着込んだナイスガイと遭遇3

軽快な動きを見せる! マーモットジャケットを着込んだナイスガイと遭遇4

大人なら子どものために1度はやってみたい見せ場ですが、腕・肩の可動域が狭いジャケットではとっさに大きなアクションはしづらいもの。Freedom Angel Wing Movementの恩恵により、マーモットジャケットを着込んだナイスガイは無理なく華麗に風船をキャッチしてみせました。

意外と高い電車の網棚…荷物を置こうとしたら!?

意外と高い電車の網棚…荷物を置こうとしたら!?1

意外と高い電車の網棚…荷物を置こうとしたら!?2

意外と高い電車の網棚…荷物を置こうとしたら!?3

意外と高い電車の網棚…荷物を置こうとしたら!?4

混雑しがちな通勤ラッシュタイムの車内。人の邪魔になるから荷物を網棚に置きたいですが、網棚って意外と位置が高いんですよね。窮屈ななかで高く腕を伸ばしたいときにも、Freedom Angel Wing Movementは寄与します。

アウトドアがもっと爽快に楽しく!人生を変えるマーモットジャケット

アウトドアがもっと爽快に楽しく!人生を変えるマーモットジャケット1

アウトドアがもっと爽快に楽しく!人生を変えるマーモットジャケット2

アウトドアがもっと爽快に楽しく!人生を変えるマーモットジャケット3

アウトドアがもっと爽快に楽しく!人生を変えるマーモットジャケット4

マーモットのジャケットはもちろんアウトドアでも大活躍!急な勾配の鎖場や岩場を登るのには、なるべくスムーズに動ける状態にしておくことで動きやすくかつ、アクティビティにつきものな危険防止にも役立ちます。

ちょっとした日常の細かな動作も、アウトドアシーンでアクティブに動く状況でも役立つFreedom Angel Wing Movement。外出の多いビジネスマンからアウトドア好きの方まで幅広い方に、ぜひFreedom Angel Wing Movement採用のジャケットを体感してほしいです。

マーモット A Jacket/エージャケット

A Jacket:42,900円(税込)

防水性・透湿性・耐久性に優れるGORE-TEX 3Lを使用した、普段使いからアウトドアシーンまでオールジャンルに対応したジャケットです。

オリジナルパターン“Freedom Angel Wing Movement”により、腕・肩まわりに可動域を持たせつつ、腕を上げた時に裾がずり上がりにくい構造になっています。脇にはファスナー開閉によるベンチレーションを配し、衣服内の蒸れを外気へと排出することが可能。

漫画/奈良裕己

関連記事
【GetNaviの語らせて!】アウトドアブランド「マーモット」を理解する10の用語とヒストリー。そして注目の「ホライズンジャケット」レビュー

マーモットはアメリカ生まれのアウトドアブランドです。1974年にスタートしたマーモットは、「生還するためのプロダクト」をメッセージとして掲げていたときもあり、極限の環境でも耐えられる高い性能を誇る製品を世に送り出してきました。というと、「[…]

マーモット 水沢ダウン

関連記事
ゴアテックスって何がすごいの? 素材の原料や意外と知らない種類と選び方まで、日本ゴア社に聞きました!

防水素材と言えば?スポーツやアウトドア好きなら1番に名前が挙がるのが「ゴアテックス」ではないでしょうか。もはや、防水アイテムの代名詞。しかし、一体それが何からできていてどういう構造なのか、また、ウェアを買おうとしたときに何をどんな風に選べば[…]

関連記事
どう違うの?マーモットの人気パンツ3型はき比べ!機能からシルエットまで徹底解説。

マーモットのパンツは機能性の高さが特徴。本格的なアウトドアシーンに対応しているからこそ、リピーターが絶えない逸品です。4WAYストレッチ、はっ水性、足首までしっかり保護する丈感…と嬉しい機能が搭載されているパンツがありますが、シルエットや保[…]

WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.(ウルマグ)とは?

ULLR MAG.(ウルマグ)は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。