もうマフラー必要ないじゃん!スポーツメーカーの「ダウンパーカー」がむっちゃ軽くて暖かい!

もうマフラー必要ないじゃん!スポーツメーカーの「ダウンパーカー」がむっちゃ軽くて暖かい!

  • 2021/12/27 (月)
  • 2022/03/11 (金)

最近、本格的に寒くなってきましたよね。

そろそろアウターが欲しいな~と思っていたら、とっても優秀なダウンパーカーに出会っちゃいました…!

ペンギン バイ マンシングウェア×マーモット モンスターパーカーを着用した女性

それがこちら、ペンギン バイ マンシングウェアの「ペンギン バイ マンシングウェア×マーモット モンスターパーカー」です!

ダウンとは思えない、衝撃的な軽さ

ダウンと言えば、ごつくて重い…というイメージだった私。良い意味で裏切られました。

マンシングウェア×マーモット モンスターパーカーを着用する前と着用した状態の女性

本当にダウンなの?と疑っちゃうほど軽いんです。アウターを羽織ってないみたいなのよ…!
片手でも楽~に持てるので、脱ぎたくなったときも安心です。

首元までしっかり暖かい◎

マンシングウェア×マーモット モンスターパーカーを着用した女性

軽いだけじゃなく、ちゃんと暖かいんです。着た瞬間からポカポカしてくる~!

実はこれ、アメリカ特殊部隊のために開発された防寒服「モンスターパーカー」を別注。

通常のモンスターパーカーは中綿ですが、別注はダウンにしているので、軽量で防寒性はもちろん、タウンユースの着用であれば薄手のインナーに羽織る程度で充分なアウターになっています!

マンシングウェア×マーモット モンスターパーカーを着用した女性の肩から上

お気に入りポイントは、首元まで寒さをカバーしてくれるところ。
ファスナーを上まで閉めれば、マフラーの代わりになってくれる!

マンシングウェア×マーモット モンスターパーカーのフードを被る女性

首後ろにはフードが収納されています。収納されているおかげで厚みができて、後ろ側まで暖かい!

フードの大きさも申し分ないです。大きく厚みがあるので、突然雨が降ってきたときだけでなく、寒さ対策にもなりますよ~!

マンシングウェア×マーモット モンスターパーカーのファスナー・マジックテープ

着脱はファスナーだけかと思いきや、マジックテープも付いています。
ファスナーを閉めるほどでもないな~というときはマジックテープで軽く留めるのもアリ!

マンシングウェア×マーモット モンスターパーカーの袖・手元

手首にもマジックテープが付いているので、熱を逃したくない!というときはキュッと閉められます。
マジックテープ以外の部分はゴム仕様で、着脱も楽ちんです◎

毎日着たくなる、おしゃれなデザイン

マンシングウェア×マーモット モンスターパーカー ロゴ

腕部分にペンギン バイ マンシングウェアのペンギンと、マーモットのロゴが!
左袖先には、ペンギンがさりげなく刺繍されてるんですよ…かわいすぎ。

マンシングウェア×マーモット モンスターパーカー 着用女性正面・ポケット

両サイドには大きなポケットが2つ付いています。

縦に長いポケットなので、500mlのペットボトルや長財布もすっぽり入っちゃう!
手ぶらでお出掛けできて楽ちんです。

コーディネートが組みやすい、シンプルさが好き

マンシングウェア×マーモット モンスターパーカーを着用した女性のコーディネート2例

カジュアル感が強すぎないので、普段使いしやすい!

お値段は71,500円(税込)。カラーはブラックとカーキの2色展開です。
サイズはユニセックスでS、M、L、XLがあります。私は身長167cmでMサイズを選びました。

暖かいアウターが欲しいな~と悩んでいる方にめっちゃおすすめですよ~!

撮影・スタイリング・文 / 西川真由

 

\マフラーいらずの優秀ダウン!/

関連記事
ちょっと待て…マンシングウェアの「アメカジ」が本気すぎて言葉を失った

目次1 デサントが「アメカジ」を扱っていると聞いた2 スポーツブランドのアメカジってどうなの?3 ゴルフウェアならではの機能美4 そんなに良いものなら着てみたい5 さらにトラッドなコー[…]

ちょっと待て…マンシングウェアの「アメカジ」が本気すぎて言葉を失った

関連記事
【MLBファン必見!】マンシングウェアの新ライン、Grand-SlamとMLBの人気3チームによるコラボレーションが実現!

連日のように海の向こうから野球ニュースが届く2021年夏。スポーツ情報をチェックすることが朝のルーティーンになったという方も少なくないのでは?そんなアメリカ4大スポーツの1つでもあるメジャーリーグ・ベースボール(MLB)と、この春誕生した[…]

【MLBファン必見!】マンシングウェアの新ライン、Grand-SlamとMLBの人気3チームによるコラボレーションが実現!

関連記事
今こそ、こんなアイテムが必要だった!「マンシングウェア×ビームス プラス」コラボレーションポロシャツ誕生秘話

1955年に世界初のゴルフウェアブランドとして誕生したマンシングウェア。ブランドの矜恃が詰まった“MADE IN USA”ポロシャツに、今年もまたビームス プラス別注デザインが登場しました。 アメリカンカルチャーが花開いた60〜80年代に[…]

今こそ、こんなアイテムが必要だった!「ビームス プラス×マンシングウェア」コラボレーションポロシャツ誕生秘話
WRITER
この記事を書いた人
ABOUT ULLR MAG.
ULLR MAG.とは?

ULLR MAG.は、「カラダから心をデザインする、ライフスタイルマガジン」です。
身体を動かすと気分が良い、夢中になれる趣味やスポーツがある、おしゃれをすると心が弾む。
暮らしの中で大切にしたい瞬間は誰にでもあります。

私たちはそんな日々のちょっとした喜びを、
一人でも多くの人へ届けたいと考えています。