株式会社デサント

SHOP

MENU

CLOSE

第11回「全国SCロールプレイング大会」について

デサントジャパン株式会社には、店頭での販売職スタッフ(セールスコーディネーター/SC)が全国におり、日々お客様と接点を持ちながら活躍しています。SC の日頃の接客の成果発表の場を設け、さらなるスキルアップと顧客満足度の向上を目指し、2009年より実施している「全国SCロールプレイング大会」を今年度も開催いたしました。
今回は、「顧客に繋がる接客~商品説明以外の会話力~」というテーマのもと、全国の直営店や百貨店、専門店など、様々な業態の店舗で働くSC40名による予選を東京・大阪の2ヶ所で行い、そこで優秀な成績を収めた14名が、11月14日(木)に東京で開催した決勝大会に進みました。昨年より優勝者と準優勝者には、販売業務に習熟し、他のSCの模範となる証である【スペリオルセールスコーディネーター】認定バッジを贈呈し、SCの更なるモチベーション向上を図っています。
当社では今後もSCのスキルアップを図り、顧客満足度向上に努めてまいります。
 
< 第11回「全国SC ロールプレイング大会」の結果 >
▽受賞者 (売場/ブランド)
・優勝    岸(きし) 麻衣子(まいこ)     (マンシングウェア クラブハウス 銀座/マンシングウェア)
・準優勝  畑山(はたやま) 真唯子(まいこ)(ルコックスポルティフ アウトレット滋賀竜王店/ルコックスポルティフ)
・特別賞  山田(やまだ) 穏佳(しずか)  (大宮髙島屋/マンシングウェア)
・新人賞     石原(いしはら) 茉奈(まな)    (日本橋三越/ランバン スポール)
 
1118_CP .jpg
 
優勝者 岸(写真前列右3番目)、準優勝者 畑山(同列左3番目)、決勝出場者および関係者
 
 
< 代表取締役社長 小川の表彰式での挨拶 >
予選を勝ち残った14名の皆さん、この場に立てたことを誇りにしてください。そしてその中から賞を勝ち取った4名の方々、本当におめでとうございます。我々はこれからも新たな道を進み、成長していきます。店舗の出店も加速させます。デサントが更に成長するために何が必要か、お客様に一番近い立場として是非考え、行動してください。販売員の皆さんは店頭で活躍していますが、働く場所は本社・営業所・店頭など関係ありません。我々は仲間であり、家族です。会社を変えていくためにも、皆さんから気軽に意見を言ってもらいたいと思います。これからも一緒に頑張っていきましょう!
 
 

191118_CP.pdf

プレスリリース一覧にもどる