株式会社デサント

SHOP

MENU

CLOSE

クラウドファンディングに初参画!
『アンブロ』より、フットボールファンのライフスタイルシーンに幅広く対応する「アンディショナル パンツ」新開発

デサントジャパン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:三井 久)は、フットボールが盛り上がるシーズンに向け、株式会社マクアケ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中山亮太郎)が運営するクラウドファンディングサービス「Makuake」に初参画し、4/11(水)よりフットボールブランド『アンブロ』の「Umditional Pants(アンディショナル パンツ)」の購入募集を開始いたします。
今回、“フットボールを応援する人”を応援するアイテムとして、フットボールプレーヤーやフットボールファンが、ピッチ以外で過ごす時間を1着で対応できる「アンディショナル パンツ」を新コンセプト商品として開発しました。ユーザーとの双方向コミュニケーションにより、同パンツについての話題創出、情報発信・収集を目的とし、クラウドファンディングを企業として初めて活用いたします。
『アンブロ』は、1924年にイングランドで誕生したフットボールブランドで、伝統あるテイラーリングの技術とフットボールの機能性、デザイン性を特徴としたブランドです。
「アンディショナル パンツ」は、テイラーリング技術を活用し、カジュアルはもちろんビジネスシーンでも違和感なく着用できるテーパードシルエットのパンツです。フットボールをはじめとしたスポーツの動きに対応するために当社が独自に開発した設計を採用することで、膝を曲げやすく、股関節の動きが妨げられにくいために、一日中外を歩く日でも動きやすいことを特徴としています。(※)商品名に使用している「アンディショナル」とは、“アディショナル”と“アンブロ”を掛け合わせた言葉です。ビジネスシーンや仕事終わりのスポーツ観戦、休日のお子さんの試合観戦など、フットボールに関わる人がピッチ以外で過ごす“アディショナルタイム”にマルチに対応できる1着にいたしました。
『アンブロ』ブランドは、このような取り組みを通して新しい概念商品の開発などを積極的に行うなど話題を創出することで、ブランドイメージの向上とブランドファンの拡大に繋げて参ります。
 
18041101_UMB.jpg
 
【商品の概要】
品 名:「アンブロ アンディショナル パンツ」
品 番:ULULJE99
価 格:\10,800(税込み)
サイズ:S、M、L、O、XO
カラー:ネイビー、グレー
 
※商品特徴詳細
・「座る」動作について
片足を1枚の生地で構成することで
縫い目による伸び止まりを少なくしています。
また、腿とふくらはぎには当社が独自に培って
きたパターン技術を使用することで、膝を曲げ
伸ばす際のツッパリ感を軽減しました。
18041102_UMB.jpg
 
 
・「歩く」動作について
膝の曲げ伸ばしをしやすくしていることに加え、
フットボールにおけるキックの動きを解析して、
股関節を前後に開きやすい設計にしており、
股関節の可動域を妨げない工夫をしています。
 
18041103_UMB.jpg
 
 
・その他機能について
生地には、洗濯をしても雨や汚れを繰り返し弾く
耐久はっ水性がある素材を使用し、洗濯による
型崩れが起きにくいイージーケア仕様にもしています。
 
※「Makuake」URLページ

180411_UMB.pdf

プレスリリース一覧にもどる