株式会社デサント

SHOP

MENU

CLOSE

スポーツを愛する人々の気持ちを駆り立てるブランドへ
『デサント』ブランド新タグライン"Design that moves(デザイン ザット ムーブズ)"を公開

株式会社デサントが展開するコーポレートブランド『デサント』は、グローバルで一貫性のあるブランディングを実施していくために、ブランドタグラインを刷新します。新タグラインは、“Design that moves(デザイン ザット ムーブズ)” で、今後これをキーワードとしたグローバルコミュニケーションを展開していきます。
『デサント』ブランドは、「想像力と技術力を結集し、常に一歩先を見据えた価値を創造する」ことをブランドミッションとし、スポーツを愛する人々の気持ちを駆り立てることをブランド価値としています。“Design that moves”には、お客様をワクワクさせ、次の一歩を踏み出したくなる気持ちを駆り立てるような、商品・サービスを生み出すブランドでありたいという想いを込めています。
この新しいタグラインを展開していくにあたり、まずは日本・韓国・北米の『デサント』ブランドサイトのデザインを統一して刷新。今後ブランドを展開している各国のブランドサイトのデザインも 統一していくなど、グローバルでブランディングを実施し、『デサント』がお客様に提供するブランドの価値と商品を分かりやすく発信していきます。
また、2017年秋冬シーズンには、『デサント』のもつ技術力を集結したスポーツアイテムカテゴリーで、グローバルで展開する「デサント オルテライン」がカテゴリー誕生5周年を迎えるのを記念し、5周年記念限定コレクションの販売もいたします。
『デサント』ブランドは、刷新したブランドサイトやモノ創りの力を活かした商品の展開などを通じ、世界中のお客様にブランドの魅力を感じていただき、スポーツを愛する人々の気持ちを駆り立てるブランドを目指します。
 
1002des.jpg
新タグラインを使用したPR画像
(左:英国トライアスロンチーム、右:北海道日本ハムファイターズ 大谷翔平選手)
 
 

171002_DES .pdf

デサント ブランド新サイト

プレスリリース一覧にもどる