株式会社デサント

SHOP

MENU

CLOSE

装着するだけでパフォーマンスが向上!
『デサント』ブランドより、体幹の安定性をアップさせる
「パワーコンポ アクセル・シーピー・ベルト」発売

株式会社デサントの子会社であるデサントジャパン株式会社は、『デサント』ブランドより、腹部に装着することで腹圧を高めて体幹の安定性をアップさせ、スポーツ時のパフォーマンスを向上させる「パワーコンポ アクセル・シーピー・ベルト(以下、アクセル・シーピー・ベルト)」を発売いたします。
近年、スポーツ全般において、体幹を強化することがパフォーマンスの向上やケガの予防につながるという認識が広がっています。当社は、体幹の安定性をアップさせる方法として腹圧を高めることに着目し、スポーツパフォーマンス研究に強みを持つ鹿屋体育大学と共同で「アクセル・シーピー・ベルト」を開発いたしました。
「アクセル・シーピー・ベルト」は、非伸縮性の素材を使い、かつ適切に腹部を圧迫できるベルト幅にすることで、力を外に逃がさず効果的に腹圧を高めることができる独自構造のベルトです。バックル部で締め具合を調整できるため、苦しくならない程度に適度な力で圧迫することができます。ベルトを着用することにより、①体幹の安定性がアップし、体がブレにくくなるため次の動作に素早く移ることができ、②効率よく力を伝えられるため瞬発力がアップし、③着地時の膝への衝撃を軽減することができます(※1 )。例えばランニングでは体がブレにくくなり安定した走りが期待できる、スキーではバランスを崩した際に体勢を立て直しやすくすることが期待できるなど、様々なスポーツシーンで活躍します。
また、スポーツシーンで着用することを考慮し、軽量性と通気性に優れた素材を使用しています。
「アクセル・シーピー・ベルト」は、デサントオンラインショップ、「デサント ショップ 東京」等で7月中旬より展開し、秋以降にはスポーツチェーン店等にも展開を拡大していく予定です。
 
 
<公財)全日本スキー連盟ナショナルデモンストレーター丸山貴雄(まるやま たかお)選手 着用コメント(※2)>
「アクセル・シーピー・ベルト」は瞬時に力が入るベルトです。スキーのバランス保持が求められる場面で腹圧が入ることで体勢が立て直しやすくなります。また、不整地斜面では全体的に安定感が得られ、パフォーマンスを向上させることが期待できます。
 
 
 
 写真商品の概要 】
品 名:「パワーコンポ アクセル・シーピー・ベルト」
品 番:DPP-7601
価 格:¥4,900(本体価格)+税
サイズ:M(67-80cm)、L(79-100cm)
    サイズはヘソ位置の腹囲が基準です
カラー:ブラック
0707des1.jpg

 

 

 

 

(※1)「アクセル・シーピー・ベルト」着用時の効果についての検証結果

0707des2.jpg

 

 

 

・モニターアンケートの集計結果

0707des3.jpg

 

 

 

・装着方法

0707des4.jpg

 

 

 

 (※2)丸山貴雄(まるやま たかお)選手 プロフィール
1978年生まれ。長野県出身。2012年第49回全日本スキー技術選手権大会で史上初の男子総合3連覇を達成し、第54回大会で5度目の王座に輝く。美しいシルエットと迫力のある滑りで多くのファンを魅了する日本を代表するトップスキーヤーのひとり。公益財団法人全日本スキー連盟ナショナルデモンストレーター認定7期。白馬村スキークラブ所属。
0707des5.jpg
 
 

170707_DES.pdf

デサント

お問い合わせ

株式会社デサント お客様相談室

フリーダイヤル:0120-46-0310

プレスリリース一覧にもどる