株式会社デサント

SHOP

MENU

CLOSE

第9回 キッズデザイン賞受賞
『アンブロ』より"サッカーママ"の声を取り入れた
子ども用の中綿コート新発売

株式会社デサントは、『アンブロ』ブランドより、子どもがサッカーをしている母親"サッカーママ"のためのフリーペーパー「サカママ」(*)との共同開発で、母親目線の意見を取り入れた子ども用の中綿入りハーフコート「ジュニアウォッシャブルハーフコート」を発売いたします。
「ジュニアウォッシャブルハーフコート」は、「学校にも着て行けるデザインにしてほしい」「洗濯は楽にしたい」「長く着させたい」「安全面にも考慮してほしい」という母親のニーズを叶えたコートです。
通学や普段着にもサッカーブランドのウエアを着たがる子どもと、汎用的に着られるデザインを着用させたいと望む「サカママ」両方の意見を受けて、ロゴは胸ではなく袖に配置し、コーディネートしやすい落ち着いたカラーリングを用いたデザインを採用。「洗濯を楽にしたい」というニーズに対しては、洗濯機での脱水時の水抜けの早さや中綿の偏りを防ぐ工夫を施しました。また、すぐに大きくなる子どもの服は少し大きめのサイズを買って「長く着させたい」、というニーズに対しては、子どもの成長を楽しむ遊び心もプラスし、袖をロールアップして長さを調節することを前提に裏地の色にもこだわりました。さらに袖を1回折り返した時と2回折り返した時で見える裏地の色を変えることで、子どもの成長を実感できる仕様にしています。もちろん、子どもの使いやすさや安全面にも考慮。急な雨にも対応できるよう全面にはっ水生地を使用し、ファスナーは引き手の工夫などで子どもが自分で上げ下げしやすく、フード部分は引っかかった際にも簡単に外れやすい設計になっています。
「ジュニアウォッシャブルハーフコート」は、11月下旬よりスポーツチェーン店、サッカー専門店などで発売いたします。

【 写真商品の概要 】
品 名:「アンブロ ジュニアウォッシャブルハーフコート」  
品 番:UCA1543J
価 格:¥11,900(本体価格)+税
サイズ:130、140、150、160
カラー:ブルー×ネイビー×ネイビー(男児着用)、
           ネイビー×ネイビー×Cピンク(女児着用)、
    ブラック×ブラック×Rライム、Gグレー×ブラック×ブラック
 
1124UMBsm1.jpg

1124UMBsm2.jpg

 

*サカママとは
「サカママ」はサッカーをプレーする小学生(ジュニア)の子どもを持つママへ、
子どもの「サッカー上達」と「サッカーを通した健やかな成長」に役立つ情報を発信する、フリーペーパーです。
 『アンブロ』は「サカママ」との共同開発商品として2014年よりトレーニングウエア、シューズ、バックパックを
発売しています。
 「サカママ」ホームページ:http://soccermama.jp/
 

<キッズデザイン賞>
キッズデザイン賞は、「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」
「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスで優れたものを選び、
広く社会へ伝えることを目的としています。
子どもが使う製品はもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てへの配慮があれば応募可能です。        
日用品から住宅、街づくり、ワークショップ、調査研究まで幅広い分野が対象となっています。
受賞作品には「キッズデザインマーク」の使用が認められます。
 

 

 

お問い合わせ

デサントジャパン株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル:0120-46-0310

プレスリリース一覧にもどる