株式会社デサント

SHOP

MENU

CLOSE

東北地方太平洋沖地震の当社グループにおける影響について

東北地方太平洋沖地震によって、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当社では同地震の対策本部を立ち上げ、グループにおける人的物的被害の情報収集を行っておりますが、現在のところ判明している地震による影響について、下記のとおりお知らせいたします。

                       記

1.被害の状況について
(1)人的被害の状況について
 当社グループの従業員につきましては、現在確認できている情報から人的被害はございません。

(2)物的被害の状況について
 当該地域の当社グループの事業所と所在地は、以下の通りです。
   ・株式会社デサント 仙台支店 (宮城県仙台市)
   ・デサントアパレル株式会社 水沢工場 (岩手県奥州市)
   ・ベンゼネラル株式会社 仙台駐在所 (当社仙台支店内)
   ・直営店等の店舗

 上記事業所の被害状況
 ①当社仙台支店及び同ビル内当社関連会社ベンゼネラル仙台駐在所の状況については、
 外壁、内装などが破損しており、建物は重大な被害を受けていると認識しております。
 ②当社関連会社のデサントアパレル株式会社水沢工場の被害については、軽微であります。
 ③当該地域での直営店等の店舗の状況については、詳細を確認中であります。

2.業績に与える影響について
 同地震による被害状況・被害額の詳細については、現在さらに調査中であります。
 当期業績への影響が見込まれる場合には、必要に応じて速やかに情報開示いたします。

尚、当社グループは、被災地域の復興にできる限りの援助をさせていただく所存で
ございます。
                                              以 上

株式会社デサント

CSRトピックス一覧にもどる