株式会社デサント

SHOP

MENU

CLOSE

よくある質問

スイミングゴーグルの取扱い方法は?

正しいゴーグルの着脱法

※ご着用の前に、必ず鼻ベルトやベルトの長さを調整してください。調整が不十分な場合には水漏れが起こったり、目の周囲に圧迫感を強く感じたりすることがあります。

1 ベルトを両手で広げ、後頭部から確実にかぶせてください。この時、レンズは額に乗った状態です。

2 その後、左右のレンズを両手で持ちながら、優しく目にかぶせるように装着してください。

3 ゴーグルを外す場合には、レンズを両手で持ち上げてから、ゆっくりと額へずらしながら外してください。

※片手でレンズを持ち上げて外すと、アイクッションの脱落や、鼻ベルトの破損などが起こりやすくなりますのでお避けください。

※レンズを顔から前方向に引っ張る時に、ベルトの伸縮力で顔や目に当たってケガをする恐れがありますので充分にご注意ください。


スイミングゴーグルご使用時の注意事項

スイミングゴーグルは、有害な紫外線やプール水の塩素や汚れなどから目を守ることができます。また、水中で人や物などとの衝突を避けて安全に水泳を楽しむために必ず装着してください。

注意事項

●アリーナのスイミングゴーグルは、水泳専用ゴーグルです。スキューバダイビングなど潜水では、重大な事故につながる危険性がありますのでおやめください。

スイミングゴーグルを使用中に太陽を直接見ないでください。

●使用前には必ず各部を点検してください。レンズに視界を妨げるような傷や、ベルトやアイクッション部分に亀裂や傷、劣化箇所がある場合には使用しないでください。

●スイミングゴーグルは、衝撃によるケガ等から目を保護するための製品ではありません。水中に飛び込む時や、水泳中は常に周囲の安全を確認して衝突や接触には充分ご注意ください。

●水圧の影響で目が痛くなりますので、深く潜らないでください。

●長時間使用中、ごくまれにアイクッションの密着によって肌に異常(かぶれ・かゆみ・赤み)が生じることがあります。その場合はただちに使用を中止してください。万一、アレルギー症状が出た場合は専門医の診断を受けてください。

ミラーレンズタイプをご使用の場合

ミラーコーティングは、傷つきやすく、剥がれる可能性があります。長持ちさせるためには特に以下の点にご注意ください。

・装着前や保管時にはミラー面(表面)を硬いものと接触させないようにしてください。

・タオルや爪でレンズ面をこすらないでください。