株式会社デサント

SHOP

MENU

CLOSE

よくある質問

スイムキャップのお手入れはどうすればいいですか?

スイムキャップのお手入れ方法について

お手入れ方法は、スイムキャップの素材によって異なります。商品の表示で素材を確認し、下記の該当素材の取扱い方法に従ってください。
なお、キャップには素材の違いにより、以下のようなキャップがあります。

●シリコンキャップ
伸縮性のあるシリコン素材が頭にフィットし、水を通さないことから、プール水による髪の痛みを軽減します。

●2ウェイシリコンキャップ
表面にシリコン、内側に2way素材を使用し、フィット感に優れ、また着脱しやすいキャップです。

●メッシュキャップ
水抜けが良く、ハードなトレーニング中でもムレ感がなく快適なキャップです。

●テキスタイルキャップ
水着に使われているものと同様の素材のキャップです。

【取扱い方法】

ご使用後は、ゴーグル等他のゴム製品や、衣類などとの接触によって色が移る場合がありますので一緒に保管しないでください。
それぞれの取り扱いについては以下を参照ください。

●シリコンキャップの場合
ご使用後は、水道水で軽くすすぎ、キャップの表面の水分をふき取って、キャップ同士がくっつかないようにして十分に乾燥させてから保管して下さい。汚れが生じた場合は、洗剤を用いて擦らずやさしく洗って下さい。

●2ウェイシリコンキャップ、メッシュキャップ、テキスタイルキャップの場合
・素材には、水着と同様、ポリウレタン糸が使用されています。使用後は、できるだけ早く洗濯用洗剤を溶かした水溶液を用いて軽く押し洗いし、十分にすすいでから、日陰で干してください。
・洗濯機、乾燥機、漂白剤、アイロンは、絶対に使用しないでください。