プレスリリース

動きやすさを重要視するシリアスアスリートゴルファーに
『スリクソン』からプロに選ばれる防寒ジャケット新発売

2016年11月24日 【スリクソン】

株式会社デサントは、『スリクソン』ブランドから、20名以上のプロゴルファーに選ばれている、シリアスアスリートゴルファーに向けた動きやすさにこだわった秋冬シーズンのゴルフ用「ウォームジャケット」を発売いたします。
寒い季節のゴルフには、上着が欠かせません。保温ジャケットの定番アイテムといえば、中わたやダウンが入ったジャケットですが、これらのジャケットは、保温性は高い一方で、構造上織物素材を組み合わせることが一般的で、全体的に伸びが制限されるという弱点があります。「ウォームジャケット」は、「動きやすさを重要視する」シリアスアスリートゴルファーのニーズを叶えるために、フィルムを伸縮性に優れたニット素材で挟みこんだ3層ボンディングの生地を使用することで、保温性を備えながらストレッチ性を実現しました。また独自の3Dパターン設計を施すことで動きやすさも実現しました。
また、動きやすさを重要視するシリアスアスリートゴルファーの中には、肘周りの動かしやすさも追求し、寒い季節であっても半袖シャツにアウタージャケットでプレーをする人も多くいます。半袖シャツにアウタージャケットを着用してプレーする際には、腕に直接アウターが触れるため、アウターの肌触りが重要になります。このジャケットは裏面に起毛素材を採用し肌触りも良く、さらに表地と裏地の間にフィルムを挟みこんだ三層ボンディングにすることで、保温性も備えています。「ウォームジャケット」は、動きやすさを追求し、保温性も付加したことで多くのプロゴルファーに選ばれています。
デザイン面では、シリアスアスリートゴルファーに向けて、背面にブランドロゴの一部である「X」のグラフィックを入れたシンプルかつ力強い印象にしています。「ウォームジャケット」は、一部のスポーツチェーン店、ゴルフ専門店、ダンロップスポーツ直営店、デサントオンラインショップなどで11月下旬より販売いたします。
 
【 写真商品の概要 】
品 名:「スリクソン ウォームジャケット」
品 番:SRM3026F
価 格:¥18,000(本体価格)+税
サイズ:M、L、LL、3L
カラー:オフホワイト、ブラック
 
1124SRI.jpg

お問い合わせ

株式会社デサント お客様相談室
フリーダイヤル:0120-46-0310

関連記事

2016年11月1日
『スリクソン』ブランドより、
松山英樹プロ(ダンロップスポーツ株式会社契約)
ゴルフワールドカップサプライモデルを発売!
2016年2月12日
松山英樹プロも着用
『スリクソン』ブランドのゴルフウエアを16年春夏より展開