COLUMN

コラム

サッカー・フットサル

初心者女子必見!フットサル男子がキュンとくる行動7選

サッカーよりも少人数で、気軽にできることで人気のフットサル。
1チームはキーパー1人とプレーヤー4人のわずか5人。
疲れたら交代することも可能な、運動不足な社会人でも取り組みやすいスポーツなのです。

会社や仲間同士でチームを組んでいる男子も多いです。誘われたことのある女子もいるのでは? 
そんなとき「未経験者だから」「運動が苦手だから」と断るのはもったいない。

それほど複雑なルールもなく、プレー自体もシンプルなため、初心者でもチャレンジしやすいのが魅力です。
ワイワイと遊び感覚で楽しみながら、自然と有酸素運動もできちゃうなんてステキ!

さらに、フットサル女子は少ないので、参加すると大歓迎されること間違いなし。
ということで、フットサル男子がキュンとくる女子の行動を調査してみました。

プレー中のキュン行動

一生懸命プレイする

「上手い下手は関係ありません。全然動きについていけなくても、一生懸命走ってボールを追いかける姿にトキメキます。サラリと抜かれて、コケた瞬間には『頑張ったね!』と抱き締めたくなっちゃいます」(29歳/エンジニア)

ミスしたことを謝る

「パスしたボールを取れなかった女の子が『下手でゴメンね。次は頑張るからまたパスしてね』と謝ってきたときはグッときましたね。その姿勢がいいんだよ、と」(28歳/デザイナー)

ハイタッチする

「自分やチームの誰かがゴールをキメたとき、嬉しそうに寄ってきてハイタッチをする子はかわいい!僕がキメたときに、笑顔で一番にハイタッチしてくれたら落ちる(笑)。それはともかく、一緒に盛り上がってくれるとみんなが楽しめるので、積極的に輪に入ってきてほしいですね」(27歳/会社経営)

外に出たボールを取りにいく

「ボールが外に出ちゃうことはよくあります。他人まかせにすることなく、自分が取りに行こうとする女子は、気の利くいい子なんだろうなぁと思います」(28歳/メーカー)

プレー時のファッションと、それにまつわるキュン行動

すこし大きめサイズの可愛いジャージを着る

「女の子がジャージを着ていること自体が、非日常なのでドキドキしちゃいます。ゆるめのサイズのものを着て、袖から指先がちょこんと出ていたら、さらにキュンときます」(30歳/プランナー)

前髪をゴムで束ねる

「遠藤選手とか宮本選手が前髪を留めてますよね。ああいう感じで、前髪をヘアゴムでまとめている女の子がツボです。日常生活で見られないヘアスタイルですから。試合終了後にヘアゴムを外す瞬間にもドキッとします。大事なのは特別感です」(28歳/編集)

いい香りが漂っている

「試合中にぶつかったり、すれちがったりしたときに、いい香りがすると萌えますね(笑)。フットサルの試合中は汗臭いのが当然なので、THE女の子な香りをまとっている女子はポイント高いですよ」(31歳/広報)

そのほか、「額の汗を拭う仕草。普段見えないじゃないですか」(30歳/営業)、「『久しぶりに汗かいちゃった』とか言われたらテンション上がります」(29歳/金融)という意見も見られました。

特に初心者のうちは、ボールを蹴ろうとして、空振りしてしまうこともあるはず。それでも恥ずかしがらずに果敢に取り組むこと。
そんな女子の姿を見て、フットサル男子は「俺がいなきゃ何もできないんだから」と突然思い立ち、「守ってあげたい願望」が芽生えてしまうらしいですよ。

美活、そして「恋活」にフットサルを活用しちゃいましょう!

「初心者女子必見!フットサル男子がキュンとくる行動7選」をシェアする

関連記事

ブランド

アンブロ

1924年にイングランドで誕生し、高品質・高機能な商品で世界中の強豪チーム・選手をサポートするフットボールブランドです。

  • アンケート
  • サッカー
  • フットサル

コラム一覧へ戻る